今日は甲府の練習取材へ。
なぜかわからんけど、行きの特急かいじ号が満席表示。いつも乗っている時間だけではなく、その後の一時間以降も含めてどの時間帯も満席でした。当然自由席も座れず、車内の揺れが激しいかいじ号で、朝から一時間半近くずーっと立ち放しで過ごすはめに・・・うへー、やっぱりキツかったなぁ。車内で済ますはずの仕事もできなかったので、カバンにしのばせていた本田圭佑が表紙のNumberの最新号を読んで過ごしました。


 
 甲府の練習場で広報のセジマさんに「甲府方面で週末はなんか行事あるんですか?」と聞いてみたんですけど、「うーん、富士山が山開きしたからかなぁ?」との返答。今月末からは夏休みも始まりますからね。甲府練習取材へ行く自分にとって、座席確保の天王山も近そうです。


-----


 今日の練習後は、前節スタメンだった井澤選手に取材。
「出場のチャンスをもらえたら・・」との前提で栃木戦に向けた話をイロイロとうかがいました。


 ちなみに井澤選手は、僕がヴェルディに取材に行っていることを知っているので、ことあるごとに「ヴェルディ戦はマジで出たいんですよー」と言ってきます。この日も「7月に味スタでヴェルディ戦ありますよね」とつぶやいてきました。というのも、井澤選手はFC東京ユース出身。ユース時代から東京ダービーにはなみなみならぬ意気込みがあったらしく、特に同期の河野選手をすごく意識していて、なにかにつけて、「河野、最近どうすか?」と聞いてきます(笑)。


 それとヴェルディ・柴田コーチのFC東京時代の教え子でもあるんですよね。柴田さんもよく「惇は甲府で元気にしてる?」って僕に話しかけてくれますから。ヴェルディ戦の出場機会を得られるかどうかは彼次第ですが、ここからの3週間、楽しみにしておきます。


-----------


 そういえば、今日のエルゴラは「ダヴィの中東移籍が決定的ネタ」が表紙でした。


 ダヴィ、移籍してしまうんですかね。珍獣ハンター・イモトみたいなオモシロ顔で好きだったんだけどな。


・・・プレーじゃなくて、顔かよっ!