本日のエルゴラッソ。


 予告通り、国立でのヴェルディ対湘南戦がドドンと掲載されております。


ヴェルディのしわざなのだ。

・・・それもヴェルディメイン扱いで!!

 

 見出しは首位狩りは東京Vに託された」。


 「おうよ!ガッテン承知の助!」って感じです。

 僕は中盤の攻防をフォーカスした試合プレビューとゴールハンター・大黒選手のコラムを書かせていただきました。水曜号ということで、エルゴラ持参して試合前のスタジアムでそのまま読む人も多いだろうから、選手コメントを多く盛り込んだほうが臨場感は出るかなと思い、選手コメントを多く引用した原稿を意識して仕立て上げてみました。


・・・んで、「ガッテン承知の助」て誰?



 そういえば、仙台戦の前、甲府の安間監督が「高木さんに『仙台に勝ってください』って伝えておいてください(笑)」と僕にお願いしてきたんですよ。その話をこないだ高木監督に伝えると、「仙台戦の試合後は、手倉さん(手倉森監督)に『湘南を叩いてくださいよ』て言われたよ」と苦笑いしてました。


 なるほどねー。どこの監督も上位がコケてくれねーかな、って期待しているわけですよ。なんかちょっと面白かったです。



 今日、国立ではエルゴラ持参で抽選会に参加できます。

読み応えあると思うので、ぜひエルゴラ買ってからスタジアムに向かっちゃいましょう。