昨日の水戸戦からサポーターズクラブ会報誌「ヴェルディズム」が配布でした。


 ヴェルサポのみなさんは、もう受け取ってくれたでしょうか。



ヴェルディのしわざなのだ。

 今回のメイン記事は、土肥選手と大黒選手による対談。ヴェルディ加入前は、06年のドイツワールドカップ・日本代表として選出された二人ですが、GKとFW、九州人と関西人という対比もあって面白い対談です。



 なお僕は、「ぶらり旅」の取材で和田選手と立川市を探検してきました。


ヴェルディのしわざなのだ。


 そのオニ公園でのロケ中のこぼれ話でも。オニ公園ということもあって、雑談がてら「和田選手にとって、鬼みたいに怖い存在ってヴェルディで誰かいますか?」と聞いてみたんですよ。


 「う~ん、オニですか・・・」と真面目に考え込む和田選手。すると「・・・○○さんかな?」と一言。


 僕は爆笑。でも、すぐに「あっ!これは会報誌には書かないでくださいねっ」とあせっていました(笑)。

 

 正解の人物は言えませんが、ヒントをあげるとすれば、今回のヴェルディズム誌面のどこかにいるかもしれません。


 カンのいい人なら、読めばすぐわかるかなー?ちなみに大黒選手や土肥選手ではありませんよ。



 ここでしか読めない情報盛りだくさんの「ヴェルディズム」!


 ぜひサポーターズクラブに入会してゲットしてください。


-----


 エルゴラのスパイメールに、明日のエルゴラJ2面の写真がアップされてました。見開きでドドンとこんな紙面みたいですぞ。



ヴェルディのしわざなのだ。


(安間監督に抱きつく國吉選手!)


 翌日には水曜号が発売されてしまうので、火曜号は一日限りの販売です。


 買い逃しないようになっ!