あのー。
このブログを読んでいる人はご存じだと思うんですけど、「スポマ!」というサイトに僕が原作を担当している、ケータイで読めるヴェルディの4コマ漫画があるんですよ。ヴェルディ公認なのにオフィシャルページにリンクが貼られてないという、ちょっぴり悲しい扱いをされている漫画なんですけど、えぇ。


ヴェルディのしわざなのだ。

※東京ヴェルディ公認です

http://m.spoma.jp/verdy/index.php


 んでこの漫画。

悟空と四星球ぐらいしか描けない僕は原作担当をさせてもらっているんですけど、画担当が漫画家の天野くんでして・・・本人いわく「稲田大学漫画研究会出身で、野球4コマも描いてるあのやくみつるの後輩」だそうで、「たまにはブログで僕のことも書いてくださいよー」とうるさいんですよ(笑)。


 おれ:「じゃあ、僕を描いてくれたらいいよ」


(数時間後)


 天野くん:「いしかわごうです」


 そして送られてきたイラストがこちら。



ヴェルディのしわざなのだ。


・・・う、うん。すごく似てるけど。


「・・・あの、社会人ならさ、もうちょっとイケメンに描いてくれる心使いがあってもいいんじゃないかな?」と抗議したのですが、「無理です」とあえなく却下されました。あはは。



 そんなコンビでお送りしている「ヴェルディ4コマ漫画」。
地味に毎週きっちり更新されていて、現在まで14話分掲載されてます。最新第14話は土肥選手と高木選手が登場していて、特に高木選手は初登場ですね。


無料登録で読めるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。


ヴェルディのしわざなのだ。

http://m.spoma.jp/verdy/index.php

※携帯で読んでください(無料だよ)
ヴェルディのしわざなのだ。


-------------------



 明日のエルゴラッソ情報。
「ほっともっと」の「おにぎりサンド」の広告記事にワタクシ・いしかわごうが写真付きで登場しております。


(↓こんな感じの記事です)


ヴェルディのしわざなのだ。

 エルゴラ記者・いしかわごうの一日を情熱大陸風なドキュメントで紹介してます(うそ)。


 ぜひ明日のエルゴラをチェックしてみてください。

 

 そもそも、なんでJ1ではなく、J2クラブを担当している僕が抜擢されたのか。


最初は「やっべー。これはエルゴラ編集部の僕のポテンシャルに対する期待の現れか?」とか思っていたんですけど、よくよく聞いてみると、ただ単純に「編集部から近いクラブの記者だから」だったらしいです。


・・・理由が「近いから」って、わしゃ流川くんか。


あとは「美味しそうに食べてくれそうだから」。


・・・・わしゃ、彦麻呂か。

確かに美味かったけどね。「まさに・・・おにぎりとポークのワンツーリターンや!」とか言うか。


 ってなわけで、暇でたまらない方は、今日のブログの漫画キャラ・いしかわごうと、明日のエルゴラに掲載されている写真・いしかわごうを見比べてみてはどうでしょうか。


 何の感動も生みませんけど。