今日のエルゴラ表紙。



ヴァンフォーレのしわざなのだ。

・・・・思わず「週刊将棋TIMES」かと思ってしまったぜ。
将棋好きにはたまらないじゃないか、コノヤロー。アジア王者ガンバ対J王者鹿島の一戦を将棋の名人戦に例えてました。西野亜細亜と対織部苛八冠の一局だそうです。でも西野監督って雰囲気がどことなくプロ棋士っぽいですよね。


ヴァンフォーレのしわざなのだ。

 (写真は、昨年、羽生名人の永世名人就任パーティーでもらった扇子です。羽生名人のサイン入り)



 今季初の3得点勝利をおさめたヴェルディ対岡山戦のマッチレポート書いてます。


ヴァンフォーレのしわざなのだ。

MOMは、満場一致で林陵平選手。採点&寸評付きで掲載されてますので、どうぞよろしく。


-----


ヴァンフォーレ日記を読んでいたら・・・
http://www.ventforet.co.jp/vfkblog/dailyblog/


 5月21日付けの日記に、「明日の徳島戦にて、選手フィギュアのガチャガチャ発売」の情報が紹介されてました。第1弾は、大西容平選手・マラニョン選手・森田浩史選手・吉田豊選手・小池悠貴選手だそうです。いいっすよね、こういうの。


 そういえば、シーズン始まったばかりの時期。
グッズ担当のイジリさんが、練習後の選手を掴まえて、「この顔で作っていい?」って原型となるフィギュアの写真を見せながら確認してましたから。「いいっすねー。似てます」と喜ぶ選手もいれば、まれにM尾選手のように「前歯、強調しすぎやん!」と冗談でクレームをつける選手もいたりして、そのやりとりがけっこう面白かったです(笑)。


 おそらく甲府の全選手製作したと思うんですけど、ということは、5月31日で退団が発表されているマルセロ選手のはお蔵入りになるのでしょうか。さすがに発売できないですよね。


・・・つまり、予定していたラインナップから一人欠けてしまうわけですよ。


 仕方ねぇな。
だったら、特別シークレットでこの「いしかわごうフィギュア」をこっそり仕込んでおくか・・・



ヴァンフォーレのしわざなのだ。


「なんだよ、このメガネ!?」、「なんで南海キャンディーズの山ちゃんが入ってるんだよ!」とガチャガチャエリア大混乱だと思いますが、3歳児くらいならゴマカし切れるかもしれません。なんつって。



 ヴェルディも作ってくれるといいのに。サポーターもみんな買いますよね。シークレットは、ラモスさんで。