本日の味スタにて。



ヴァンフォーレのしわざなのだ。

 平日のナイターゲームでは恒例となりつつある、エルゴラ抽選会。今日の岡山戦でも開催されます。エルゴラッソ持参でユニフォーム、フェプレーフラッグなどなど豪華賞品が当たりますので、よろしくお願いします。仕事帰りに味スタへ向かう方は、駅やコンビニでエルゴラを購入してから、京王線に乗り込みましょう。もちろん岡山戦のプレビューも掲載されてます。


 詳しくはこちらで。
http://ameblo.jp/verdy-event/entry-10263675960.html


 岡山といえば、ヴェルディ出身者が多いチームなので、楽しみですよね。まぁ、地域リーグ時代にも重光選手が移籍したりして、Jに上がる前からなんとなくつながりを感じるクラブというか・・・現在も喜山選手が期限延長でレンタル移籍中ですし、ほかにも三原選手、小野雄平選手など生粋のユース出身者がいますからね。相当気合いが入っているようなので、見るほうも熱くいきたいと思います。


 なお昨年まで甲府に所属していた保坂選手も、実はヴェルディユース出身。ユースのときは富澤選手と同期なんですよね。昨日の練習後、そのへんの話を富澤選手に聞くと、「対戦するのは初めてなんすよ。楽しみっす」と語ってました。保坂選手はボランチなので、直接マッチアップする機会は少ないかもしれませんが、ここのぶつかりあい、密かに注目してみてはどうでしょうか。


-------


 それにしても。
中二日での試合はやはりしんどいです・・・何がというと、僕の場合は、試合チェックが大変ですね。自分の場合、担当2チームの試合チェックは当然として、相手チームの前節試合も見ておきたいタイプなので、担当2チーム×相手2チームで、毎週4試合ぐらいはJ2をチェックしているんですけど、中二日だと、そのやりくりがすごくタイトなんですよ。


 例えば、この三日間はこんな感じ。

・日曜:即あげでマッチレポート提出。取材を終えて家について、取材のまとめ。スカパー!で福岡戦の見直し。

・月曜:朝から甲府の練習取材のため、早起きして前日に行われた甲府対富山戦の試合チェック。甲府に移動して練習取材。取材まとめを送信して、東京に戻ってきてからブログとかエルゴラのプレビューを執筆。ブログ書きあげるのに、すげぇ時間がかかる。

・火曜:ヴェルディの前日練習取材へ。岡山の情報を仕入れておこうと、朝起きてからスカパー!で岡山の前節ゲームのチェック。対戦相手の愛媛のいいところばっかり出て困る。


・・・だから本当にJ2ばっかり見てますわ。

まぁ、今回は、今節の甲府の相手である福岡とは、前節にヴェルディが対戦していたので、そこは楽でしたけどね。でも、J1とか海外サッカーを見るのが完全に後回しになってるので、なんとか時間を取ってバランスを取らないといけません。自分のために。


 ちなみに、ここでの「バランス」とは、「J2ばかり見ていないで、J1とか海外も見る」というサッカーを見ることに関するバランスの意味です(笑)。


 ではでは。

本日はエルゴラ持参で味スタ集合でよろしく。