こんばんは。

今日は甲府の練習取材に行ってきました。現地取材できなかった熊本戦の振り返りを中心にモロモロと。噂のカウボン獲得情報なんかに探りをいれつつね(ニヤリ)。


 あのー、甲府の練習場にある自動販売機で売っている「ウルトラサイダー」ってのがあるんですよ。缶のパッケージが歴代のウルトラマンをモチーフにしたデザインになっているサイダー僕は普段、炭酸は飲まないんですけど、興味が引かれたので購入してみました。「どのウルトラマンが出てくるかなー♪」と思って買ったら、出てきたのは「帰ってきたウルトラマン」でした。



ヴァンフォーレのしわざなのだ。

・・・うわー、思い入れがねぇ。

 

 そ・・・そうだな。「帰ってきたウルトラマン」に変身する隊員の名前が「郷秀樹(ごう・ひでき)」でしたね。わーい、「ごう」仲間だ。あっちは名字だけど。

 

 あとは・・・そうそう、この「帰ってきたウルトラマン」って、「ウルトラマンジャック」って呼ぶか、「新マン」とか「帰マン」とか、人によって呼び方が違いません?


 そもそも、ウルトラマンの名前が「帰ってきたウルトラマン」って。そんなタイトルにするなよっていう話ですけどね。当時のガキンチョは、何て呼んで遊んでいたんでしょうね。ジャンプしながら、滞空時間中に「帰ってきたウルトラマンキーーック」とか早口で叫びながら遊んでたのかな。

 
 練習後のこぼれ話。


帰り際、松橋選手が近くを通ったので「立ち上がりに受けたファウル、大丈夫だったんですか。あれ、普通はレッドですよね」と水を向けると、その隣にいた石原選手が「あのファウルは、みんなで喜んでたんですよ」と一言。

 

 「なんでだろ?相手が10人になると思ったからかな?」とか思ったら、「優(松橋選手)がやられたから、みんなで『ナイスキーパー!』って言ってたからね」と容赦ない一言。


・・・そっちっすか!?
僕は大爆笑してしまいましたが、松橋選手は、「ひでー。鬼だ・・・アンタ鬼だ」みたいな顔で石原選手に文句言ってました(笑)。


 まぁ、この二人の仲だから言えることなんですけどね(松橋選手は石原選手と同じマンションに住んでいて、いつも石原選手の車に乗せてもらって帰ってます)。


-------


 昨日の誕生日、ブログへの祝福コメント、メッセージどうもありがとうございました。もうね、新幹線が開通する時用に大きなタル酒を持ってきて割ろうかと思うくらい、うれしかったです。