本日のエルゴラッソ。



ヴァンフォーレのしわざなのだ。

J2面のメインページで甲府対湘南の大一番のレポートをババンと書かせていただきました。マッチレポートとは別に、チームとしての「勝負強さ」に関するコラムも掲載されております。何気に第12節のプレビューも掲載されているので、よろしければご一読を。



 ちなみにおれ、甲府を大きく扱う原稿を依頼されるたびに「そろそろ山梨でもエルゴラを販売したほうがいいんじゃないですか?きっと売れまっせー」とエルゴラ編集部にアプローチをかけてますからね。


 きっとこの「売れまっせ」攻撃がボディーブローにように地味に効いて、シーズン終盤には山梨でもエルゴラが販売されることを祈るのみです。それも、いしかわごうトレカ付きエルゴラをな。



-----



 そして今日はヴェルディの練習場へ。
暖かかったなぁ。日差しも心地よかった。「がんばりんさーい」と、岐阜に向けて出発した選手バスを見送ってきました。メンバーは明日のお楽しみということで。


 ヴェルディの見送りが終わって、ひと段落すると、今度はロビーで明日多摩陸で試合をするベレーザの面々が荷物の準備をしていました。ヴェルディ&ベレーザ、そろい踏みで勝利して欲しいものです。



 そうそう。
引っ越した影響で自宅からヴェルディの練習場までの通勤時間が少し長くなったんですよ。調布に住んでいたときの京王稲田堤駅まで2駅というのがあまりにも近すぎたってのもあるんですけど、今は25分ぐらい電車に乗ってます。それで、朝はわりと電車の中でエルゴラを読んでいる人がいる光景に出くわすことも多かったりします。今日も目の前に座っている人がピンクの新聞広げていて熟読したんですわ。


 ただこの光景ってなぜか車内で僕が照れてしまうんですよね。あれって、なんでなんでしょうね?どっからくる感覚なんでしょうね。


 よくアイドルが、電車に乗っていたら、自分のグラビアが表紙になっている漫画雑誌を読んでいる若い男子に出くわして恥ずかしかったです、みたいな経験をTVで言っていることがあるけど、それに近い感覚かもしれませんね。



 ただ別にエルゴラに僕のグラビアが載っていたわけじゃないけどな。


 今日のエルゴラを読んでいたのも、若い女子じゃなくて、もっすごいおっさんだったけどな。


 だからたぶん違うんだろうけど、そんな感じなんじゃないですか。



 今日から5月ですね。

毎年言っているように、いしかわ「ごう」の月、5月ですよ。はりきっていきましょう。



・・・・あー、毎年言ってるとかウソです。今、思いついて書いただけ(笑)。