どうも。
ジャイキリの最新刊が出るたびに律儀に紹介している、いしかわごうです。


 ってなわけで、最新刊10巻出ました。


ヴァンフォーレのしわざなのだ。


 表紙にも描写されてますが、本編に収録されているカレーパーティーの回は名作ですね。こういう話をサラッと描けるところが、この漫画の魅力なんだな。サポーターに限らず、フットボールクラブに携わる人すべてに読んでもらいたいくらいの内容です。実際、去年の天皇杯でFC東京が採用しましたから、このカレーのエピソード。いまやすごい影響力です。



 しっかしよくよく考えてみたら・・・僕はこの漫画の1巻が発売された2年前から毎回最新刊が出るたびにブログで紹介してますからね。別に昔、おぼれているところをタッツミーに助けてもらったとかじゃないのに。


 その布教活動のかいもあってか、たまに「YOUのブログ見てジャイキリ読み出したんですけど、はまって全巻買っちゃいましたYO」とか声をかけられますもん。っていかそいつ、何ーズ事務所の社長さんだよ、って話ですけど。



 その貢献ぶりを思えば、そろそろ本編の記者席の描写なんかで、一コマくらい、いしかわごうを登場させてもいいと思うんですけどね・・・・ただ一向にオファーがくる気配すら感じられないのが残念でなりません。おかしいなぁ。



 とはいえ僕自身も、(4コマですけど)サッカー漫画の原作者ですから。この「ジャイアントキリング」という漫画をジャイアントキリングしちゃうような、高ーい志で頑張っていこうと思ってますよ。やべぇ、カッコイイおれ。なので、みなさんもケータイで登録して、ガシガシ読んでください。そして感想を・・そうだな、絶賛や賞賛といった声をブログで書いちゃってください。シーズン後にはコミックス化を狙ってますから(笑)。



 さて明日も取材です。
そして週末は土曜に草津、日曜に栃木に行ってきます。さらにその後はGWの連戦・・・タイトなスケジュールだ。ネジ締めなおして頑張ろう。


GIANT KILLING 10 (10) (モーニングKC)/綱本 将也
¥570
Amazon.co.jp