今日はホーム開幕戦となった甲府対札幌戦を取材してきました。試合は2-1で甲府が無事勝利。よかった、よかった。



ヴェルディのしわざなのだ。

 写真は、本日の小瀬で配布された、甲府版のエルゴラッソ号外です。中身は石原選手(今節でJ通算300試合出場達成おめでとうございます)のロングインタビューと、金曜号のプレビューとコラムをダイジェスト版が掲載されていました。


 試合展開については、明日のエルゴラを買って読んでもらうとして・・・面白かったのが、一点目の得点シーン。大西選手の蹴った遠目からのFKが、相手GKの頭上を越えてそのままゴールに吸い込まれるという、なんともラッキーな形でした。


 思わず隣に座っていた記者さんと(まぁ、松尾さんなんですけど・笑)、「あれって狙ったと思います?」などと話して盛り上がったのですが、結局、答えは大西選手のみぞ知るということで・・・試合後の囲み取材を楽しみにすることに。


 なにせ、こういう得点のときの取材って、選手によっては、「狙ってましたよ。何言ってるんですか、狙い通りですよ!」とかちょっと半笑いで答えたりしたりして、その選手の性格が出るので面白かったりするんですよね。



 そして大西選手はというと・・・


 「GKとDFの間を狙ったボールが、『結果的に』入ってよかったです」



・・・・狙った得点じゃないことを、実に潔く認めてました(笑)。


 大西選手、なんて素直な子なのでしょうか。もうさ、金の斧、銀の斧の話でいったら、即答で「いえ、僕が落としたのは鉄の斧です」って言える正直者ですよちょっと感動したわ!・・・でもさ、なんかもうちょっとこうさ、「そうはいってもどうなんですか」、「いやいや」みたいなやりとりもしたかったんですけどね(笑)。



 これで甲府は連勝です。

そしてヴェルディも苦しみながらも、大黒のロスタイム弾で今季初勝利。中二日で水曜日にまたすぐ試合ですが、この勢いをぜひ続けて欲しいと思います。