おはようございます。
本日発売のエルゴラッソです。



ヴェルディのしわざなのだ。

 見ての通り、小瀬で行われる甲府対札幌戦が、今節のJ2メインカードとしてどどんと掲載されております。僕はゲームプレビュー原稿のほかに、ベンチ枠4人で勝利をおさめた岐阜戦から感じられたチームの成長に関するコラムも書かせてもらいました。


 写真はマラニョンをチョイス。
今季初得点を記録した森田選手も捨てがたかったのですが、やはりここは期待を込めてマラニョンでお願いしました。


 昨年からホーム小瀬ではすばらしいパフォーマンスを見せるのに、アウェイのゲームではなぜか調子にムラが出てしまうマラニョン。調子の悪いアウェイの試合後は、記者陣同士で「今日はマラニョンじゃなくて、ムラニョンだったなぁ」などと果てしなくしょーもないことを言ってなぐさめあうのですが、今年は開幕2試合ともアウェイだったためか、この2試合は正直出来はよくないです。


 でも週末は、聖地・小瀬でのホーム開幕戦。

きっとここで爆発してくれることでしょう。大丈夫、先週のヴェルディ対セレッソプレビューでは、僕が河野選手推しで特集して見事に得点してくれましたから(笑)。


 えっ?「でもセレッソ戦は負けたじゃん」とかいう声は聞こえませーん。あ"ー、あ"ー(←耳、ふさいでるつもり)

 

 なお試合当日の小瀬では、AUのタイアップ広告でエルゴラッソ号外が出るみたいです。号外といっても、別に「いしかわ『ごう』はナイス『ガイ』だぜ」の略ではないからなっ。勘違いしないようになっ!石原選手のインタビュー記事が掲載されているとのことです。お楽しみに。


それでは。
今日も取材に行ってきます。