おはようございます。
昨日は、ポカリスエットスタジアムで徳島対ヴェルディの開幕戦を取材してきました。


ヴェルディのしわざなのだ。


 結果は、ご存知の通り、0-0のスコアレスドロー。いろいろ語りたいことはあるんですけど、そうだな・・・明日発売のエルゴラッソに、東京V視点のコラムとして、ルーキー3人が並んだ守備陣に関する原稿を一本書かせてもらいましたので、そちらを買って読めばいいんじゃないかな(←よっ、この商売上手っ!)


 試合後、徳島に移籍した羽地選手に少し話をききました。あやうく4年連続開幕戦弾を決められそうになったので、「特に前半のヘディング、おしかったですね。手ごたえあったんじゃないですか」と聞くと、「あれは絶対入ったと思った!」と笑って、「そしたらさ、土肥さんの手がぐっと伸びてきて・・・うまくかき出されたね」と悔しがってました。


 チーム関係者席には、この日ベンチに入らなかった藤田泰成選手がいて、試合後、記者席に顔を出してくれたので、少し話しました。タイセーも元気そうでなによりです。対戦できる機会があるといいですね。


 ポカスタでは、「肉釜玉うどん」を食してきたのですが、美味しかったー。ラインナップには「ぶっかけうどん」もあって、並んでいる最中、ナベアツの新ギャグ「ぶっかーけぇ!」が頭の中でリフレインしてたまりませんでした。



 今日は桃太郎スタジアム。岡山対甲府の開幕戦を取材します。