いよいよ明日ですわ。緊張しますね。


 今日のアメブロランキング見ると、「555」でした。もういしかわごうのナンバー、GO!GO!GO!ですよ。いやー、応援されてるわ。もしかしたら、明日の試合で5番の那須大亮がハットトリックするという予告かもしれません。えぇ、とりあえずポジッてみました。



 本日のエルゴラッソ。
東京V対川崎戦のプレビューが見開きでどどんと特集されております。


ヴェルディのしわざなのだ。


 それだけに留まらず、Kappaのスパイク宣伝記事として平本一樹&土屋征夫のコラムも掲載されております。




ヴェルディのしわざなのだ。

 いしかわごう、魂込めて書きました。味スタにエルゴラを持参すれば、抽選会に参加できるそうなので、みんな買っちゃいなYO!



 そういえば、廣山選手もエルゴラを読んでくれているそうです。今日クラブハウスにいたら、「これ、今日のやつですか?見せてもらっていいですか」と話しかけられたので「どうぞ」と促すと、隣で読み始めたので、あー、緊張した(笑)。「面白いですよね。選手もけっこう読んでますよ」とのことです。


------



そして最後に真面目な話も。


 今週のオフ明け、フィジカルコーチのバウミールは、落ち込む選手たちにこんな言葉をかけて励ましたそうです。



 「ここで終わりじゃないし、もしかしたら、これがいい始まりになるかもしれない。だから、最後を嫌な感じで終わるのではなく、ポジティブに終わらせよう」



 正直、チームを取り巻く状況が複雑なのは事実です。でも監督、選手、スタッフは必死に前を向こうとしています。あと90分だけ、ガンバリましょう。


 個人的にも05年のときはゴール裏から降格を味わってますからね。今回は記者として残留を見届けますよ。ポジティブに終わらせねばな。



 さて。

今日は、どうも落ち着かない夜になりそうなので、前から見たかったDVDを買ってきました。


 「最高の人生の見つけ方」



ヴェルディのしわざなのだ。

これ見て、寝ます。


最高の人生の見つけ方 [DVD]
¥3,402
Amazon.co.jp