昨日の味スタ。
Jリーグアフターゲームショーの平ちゃんこと平畠さんが取材に来ていました。昨年、何度か番組に電話出演させてもらった縁もあって、スタジアムで見かけた際には雑談させてもらってます。


 ちなみに僕と平ちゃん・・・お互いに髪の毛が爆発していて、ジャージ姿のメガネスタイルなんですよ。ディエゴとデニス・マルケスに負けないくらい、モロカブりりじゃないですか。


 よくカッコイイジャージを着ているんですよね。どこのメーカーをひいきにしているのか、今度あったら聞いておこう。なお、いしかわごうは、アディダス派です。アディダスが心のスポンサー(by土田晃之)ですから。


---------


最近読んだ本。


おちまさとさんの新刊。

 

「一日100本のヘビースモーカーがどうやってタバコをやめたのか」



 断っておくと、僕はタバコを吸いません。それもまったく。別にこれから喫煙する予定もありません。だから、禁煙という行為とはもっとも対極にいる人種なのですけど、おちさんが禁煙に成功できた仕組みに興味があって読んでみました。


感想・・・うまい仕組みを作ってますね。契約カードのルール作りや助走期間を設定するなど、強い意思ではなくて、しっかりとしたプログラムが練られている。ほかのものにも利用できそうな原理に感じました。

1日100本のヘビースモーカーがどうやってタバコをやめたの (ソニー・マガジンズ新書 25)/おち まさと
¥819
Amazon.co.jp


興味のある方はどうぞ。