今さらだけど、水曜日のエルゴラッソ。





 ヴェルディの順位が順位なので、残留争いネタで原稿を書かせてもらうことが多くなっております。水曜号は「総緑戦」をキーワードに残留原稿を仕上げました。





 しかもこの水曜号に残留特集で一本書いて、その二日後の金曜号でもヴェルディ対大宮プレビューで再び残留ネタです。なんか最近は「残留」、「残留」、「残留」ってパソコンで変換し過ぎて、キーボードの「Z」「A」「N」「R」「I」「X」「Y」「U」がうっすら磨り減ってますからね。これだけ「残留魂」を持ってるライターもなかなかいねーぜ。

 

ってなわけで(?)、大宮戦の原稿も、書きたいこと、書けないことを取捨選択しながら、うーむと四苦八苦して組み立てました。金曜の朝は、缶コーヒーとうまい棒(めんたいこ味)をグググと我慢して、ぜひエルゴラッソに清き一票をよろしくお願いします。



 ただ、この水曜号の「降格の悲運に沈む」の写真選択・・・・・



日立台でのヴァンフォーレ甲府でした・・・いろいろ思い出すじゃないか。




 本日は、そんな甲府の練習を取材。


すげぇ、暑かった。安間監督にはもちろん徳島戦に向けた話をうかがったわけですが、それがひと段落すると、話題は自然と昨日の日本代表戦の話に・・・結果や内容もそうですけど、それよりも、ボールが転がりやすいように芝を短く切って試合前に水を巻いたら、自分達が滑っちゃうとか、相手のファーストシュートで1点取られちゃうとか、そっちの話題で盛り上がりました。その症状がどっかのクラブとあまりに似ていたもので(苦笑)。



おやみなさい。