今日はオフでございます。
 オフといっても、サッカーから離れるわけでもなく、今週の決戦に備えて、録画しておいた先週の大宮対柏のゲームを見てたんですけどね。これが本当のオフ・ザ・ボール・・・なんちって。


 えー、お茶の間の大爆笑を誘ったところで、その試合の感想でも。結果は、0-4で大宮の負け。うーん、大宮がどうこうというよりも、序盤にCKで2点先行された影響もあって、最後まで柏のいいところばかりが目立った試合でした。大宮らしさという部分での収穫はあまりなかったかな。ざっと見ただけど。

 初対戦となるラフリッチに関しては、単純にエリア内でキープして、ゴリゴリと力技でこられたら怖いな、という印象。ただ大宮がラフリッチをシンプルに使うサッカーをしてくるとは思えないけど。


 あとは金澤選手が後半から右SBで起用されていてかわいそうでした・・・慣れないポジションゆえに対応の稚拙さから、いきなり菅沼にぶこ抜かれて失点しちゃったし。


 それにしても柏の村上選手、プロデビュー戦で右SBがハットトリックっていうのは、何度見てもすごいわ。エルゴラの採点も「8」点でしたもんね。8点は、僕もつけた記憶ないな。なにせJ開幕戦のジーコ以来の偉業ですし、日本人初ですからね。


 ヴェルディも福田選手が前半で3点くらい取ってくれねーかなぁ。



-------


買っておいた「人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン」のDVDをようやく見れた。





今回は二枚組なのですが、ゴールデンではオンエアできなかったすべらない話が20話分、丸々DVD一枚で収録されています。



・・・・ただ、その内容はオール下ネタです(笑)。あははは。


人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン 初回限定盤
¥5,950
Amazon.co.jp