フッキ、決まりましたか。

http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=385



 当初から川崎復帰が規定路線だったのは間違いないのですが、フッキ自身は「来季もヴェルディでのプレーを望んでいた」と聞いています(あくまで、自分の知る限りです)。そしてリーグ戦終了後、フッキの代理人がブラジルへ帰国したことで川崎側との交渉も一時中断。ヴェルディ側にもわずかに交渉の余地が出てきて、川崎復帰濃厚の風向きがほんの少しずつ変わってきたらしいぞ、と聞いていました。時期的にいうと、二週間くらい前のタイミングだったかな。ただそれは、五分五分になったわけではなく、「もしかしたら、もしかするかもよ」くらいのレベルの話・・・やはり一発逆転は起こらなかったか。


 保有権を持つ川崎側にとっても、来季のチーム構想にどうしても必要な選手であったこと、そして移籍金も含め6億円(?)とも報道されている金額、きっとここらへんが特に大きなハードルになったのかと思います。


 今季ピッチ上で数々の奇跡を見せてくれたフッキ・・・できればその成長を緑のユニフォームで見たかったな。どうか川崎でもお元気で・・・そして来年はお手柔らかに。


---


 ヴェルディをJ1に残留させたエジムンド、そしてJ1に昇格させたフッキ・・・何があってもこの2人は、ヴェルディサポーターにとっての「レジェンド」として語り継いでいくことになるでしょう。