当ブログに昨日、現在J1当選確実マークのついた緑のチームの守護神・T木選手がコメントを残してくれました。



 あっざーす。
ありがたいですねぇ。こんなねぇ・・・たいした面白いわけでもなく、しいていうなら、かわいさだけが取り柄なブログを読んでいただいて、しかもわざわざコメントまで書いてくださって・・・えーと、なになに。




■そんなこと。
言ってないで、ミドゴラッソ頼むよ。
ねっ!
いしかわさん。

よしなり。 2007-11-27 22:39:41



・・・えっと、うんうん。解説しますね。

エルゴラッソというピンク色のサッカー専門新聞紙がありまして。それが先週の五輪代表サウジ戦に発売されたエルゴラッソ(通常ピンク)が青いエルゴラッソ、略して青ゴラになったわけですわよ。特別に、ね。



071121_113738.JPG



(↑幻の青ゴラ)



 それに乗じてこの機を逃すまいとした・いしかわごう。「じゃあ、ヴェルディが昇格したら、そのときは緑ゴラッソ、略してミドゴラでいきましょう!」と編集部にかるーくお願いしてみたんですよ。牛丼の並を、特盛りつゆだくに変更するくらいの軽い気持ちでね。



そしたら案の定、「いや、無理」と言われたわけで・・・。


そしてその旨をブログに書いたわけで・・・。


http://ameblo.jp/go-verdy/entry-10056504137.html



すると、それ以来、練習取材後に僕の顔を見るなり、その選手が「どーせ、ミドゴラッソにしてくれないんでしょ」となじってくるわけで・・・。


そしてついにはブログにまでお願いをされてしまったわけで・・・父さん。いや、なんで北の国からの純くん口調になってるのか、わかんないですけど。



 もちろんねぇ、僕だって頑張ってますよ。編集部の方と打ち合わせするたびに、「昇格した場合は、緑色とかどうよ?」的なメッセージは発してるんですよ、さりげなくね。ほんと、ソルジャーチームの座り方の合図くらい、さりげなくね。さりげなくギンギラギンしてますよ。でもねぇ、なかなか難しいですね。だって、サッカークラブで言えば、違うチームカラーのユニフォームを着てくれっていう話ですからねぇ。しがないライターの力じゃ、なかなか山は動かないっす。



 うーむ、こうなったら仕方ない。
ヴェルディがJ2優勝したら、その賞金2000万円をエルゴラ緑版特別発行につぎ込むよう、選手会長から社長にお願いしてもらってください!!それしかないべ!間違いない!(←古いよ)



・・・いや、無理か。



 うーん。

来週の月曜号まで、まだ5日ほどあるので、それまでいろいろと策を練ってみるとします。


次回のブログは、いしかわごうの「志村ー!後ろ!後ろ!」と叫ぶ担当が書く予定です