夜行バスで仙台から無事帰宅。バスがガラガラだったので、楽チンでした。戻ってきてお昼までに原稿書き上げて、そのまま甲府へ向かう。地震の影響で京王線がやたら遅延していてあせる。ジェフとの練習試合を取材したのだけど、どちらもサテライト組だったので、イマイチな内容でした。


 甲府帰りにクラッキへ立ち寄ると、店内ではマスターと海江田さんで仙台戦の映像で見直していた。僕も参加させてもらい、「ここのマークは誰?」とか、「なんでここでコイツがフリーになっているのか?」とか、主に仙台の攻撃に対するヴェルディの守備におけるあれこれを、何度もリプレーしながら、3人で分析しました。「やっぱりあそこがなぁ・・・」といういつもの結論に。



 それにしても・・・フッキは凄いな。


 なんか「1+1は2です」レベルの発言ですが、だって本当に凄いんだもん。カウンターから何度も見せた、あの独走ドリブル、しかもロスタイムになっても全然疲れてないし・・・化け物ですよ、まったく。


 あれだけの逸材ですから、おそらくヴェルディが昇格しようが残留しようが、おそらく来年はチームにいないんだろうな・・・だから、もっとフッキのプレーは今のうちに目に焼き付けておかないとだめですねぇ・・・なんて、そんな先のことまでしんみり話してしまいました。



  「いつもまでも いると思うな 親とフッキ」



 ってなうまいことを海江田さんが言ってくれました(笑)。



 さて。

これからヴェルディの練習取材に向かいます。


 明日は西が丘ですね。天候・・・きっついなー。