昨日は草津戦を取材。

相変わらずトリメシは美味しかった。記者席でスカパー!のJリーグ・アフターゲームショーの司会をされている平畠さんを見かけたので、ご挨拶。番組内でヴェルディくんをいじってくれたお礼も言う。きさくないい方でした。


 深夜に帰宅。
そして今日は朝からランドで練習を取材。練習取材といっても、昨日の試合に出た選手たちはいつものようにクールダウン中心でしたけどね。
 


 週末に試合がないということもあり、ヴェルディは明日と明後日は練習がお休み。選手にとってみれば、ひさびさの連休ですよね。クラブハウスから帰る選手の足取りもどこか軽やかな印象でした。帰り際、昨日は聞けなかった選手の何人かに、昨日の試合についての疑問を少し聞いてみる。ふむふむという感じだ。おかげで、いろんなことがちょっとつながった。



--------------


 面白かった出来事がひとつ。
クラブハウスを出るバウルさんに、「連休は何されるんですか?」と話かけたところ、「ブログ読めばわかるよ!」と返事されました。


・・・なに、その「続きはWEBで!」的な感じは?バウルさんもすっかりブロガーですね(笑)。


 そういや最近、最後に「詳しくは~で検索!」っていう表示するCMをよく見かけるけど、あれ見てわざわざパソコン起動する人って、どのくらいいるんすかね。自分はあまのじゃくなんで、絶対検索しないタイプですけど。でもまぁ、流行ってるってことは効果あるってことなんだろうなぁ。


ではでは。