ひさびさに風邪をひいた。


 たぶん、ヴェルディ6連敗のしわざだ(うそ)。雨の中、薄着で甲府の練習を取材していたのがマズかったのだろう。仕事を終えて帰りの特急列車に乗ってると頭がガンガンしてきた。いつもはこの移動時間でサッカーの関係の本を読んだり、試合のDVDを見たりして過ごしているのだけど、頭が痛くていっこうに集中できない。


  「二日酔いかなぁ・・・いや、でも昨日はお酒飲んでないしな。だって朝までずっと原稿書いてたもん。。。」とかボ~っとしながら思い返していると、ボ~っとしてる時点で風邪じゃねーか、とかボ~っとした頭で気づく。


 とりあえず家に帰って、熱冷シート的なものを頭に貼り、朝までひたすら惰眠をむさぼっていた。電話が来ても出ねぇぜと思ってマナーモードにしていたのだけど、早朝にケータイの着信を見たら、ヴェルマガが一通来てただけだった。あはは。僕の需要なんてそんなもんだわな。僕を気にかけてくれたのは、ヴェルマー、君だけだぜ!(・・・いや、今はヴェルミーか)。


 ぐっすり寝たおかげで体調もよくなったわけですが、よくよく振り返ってみれば、4月はけっこうなハードスケジュールだったなぁ・・甲府への移動はともかく、福岡、札幌、鳥栖と一ヶ月で3回も飛行機での移動ですか。うーん、これからは体調管理もしっかりせねばな。


 ってなわけで、明日は水戸戦。

正直、想うことはいろいろあります。まぁ、キツイっすよね、実際。よく「チームと苦楽をともにする」なんていうけど、現在は「苦苦苦苦苦苦」と苦が6つ並んでるんだもん。「苦楽」のはずなのに、苦のあとにまったく楽がこない・・・オーイ、そろそろ、こいやー、苦楽をともにさせろや、とか思ってしまいます。


 ではでは。明日は国立で。