えーと、昨日はヴェルディの試合がお休みでしたね。


 なので福田健介がアフターゲームショーに出演した話とか、他クラブの話題を書こうと思ってたんですけど、すべてシウバが吹っ飛ばしてしまいました。ナビスコカップの磐田戦で移籍後初ゴールを決めた後、シャツではなく短パンを脱ぐパフォーマンスでイエロー!・・・・短パンかい。そして、試合後のコメントが、またイカしてるんだな(←死語)。



 ●ジウマール・シウバ選手(横浜FC)


Q:ゴール後の、短パンを脱ぐパフォーマンスについては?



 「あれも、アドリアーノ、アンデルソンと話をした結果です。『何かやろう』ということに決めたのですが、『シャツを脱いだらイエローカードということはわかっている。では、短パンならどうか』ということで、ああいったパフォーマンスになりました。短パンを脱いでも警告をもらうことがわかったのが収穫です(笑)」


(J's GOALより)

http://www.jsgoal.jp/news/00046000/00046153.html



『シャツを脱いだらイエローカードということはわかっている。では、短パンならどうか』


・・・こういうおバカな発想、大好きです


 いるじゃないですか。「立ち入り禁止」の看板を見て「立ち入りがダメなら、転がって入ればいいんじゃね?」とか、果てしなくしょーもないこと言い出すやつ。まぁ、小学二年生のときの俺なんですけど。



 なお、このパフォーマンスで横浜FCサポーターの心はガッチリつかんだ模様。ならば、イエローの一枚なんて安いもんだぜ。



 ジュビロにいたグラウが、よくいろんな小道具を仕込んでたけど、こうなったらシウバもあの路線目指すしかないね。



・・・そんなキャラのシウバ、ちょっとやだけどな。