本日は立川でゲーフラ作製会&タウンフラッグ取り付けがありました。天気が良くて本当に良かったっす。




 サプライズゲストとして、なななななんとキャンプに参加していない三原選手&オサマ選手が特別登場!!





 オフィシャルで告知されたイベントだったとはいえ、サポーター主催のイベントに選手が来てくれたのだから、これには参加者全員がどよめきました。しかもゲーフラ作製作業をお手伝いするおまけつき!



(↑ゲーフラ作りを手伝う三原選手)

 サポーターのゲーフラ作製作業を選手が直接手伝ってくれるなんて・・・うれしすぎますよね。固まってしまう参加者が続出してました(笑)。



 ちなみに二人に「美術は得意でしたか?」とうかがったのですが・・・


オサマ 「苦手ですね。5段階で2でした」


三原 「いや苦手っす。だいたい2か3でしたね」



・・・・えっ? 

フロントさん、来年は美術が5だった選手をお願いします。



ペンキが乾くまでの時間を使って、これまたサポーターによる立川商店街のフラッグ取り付け作業です。サポーターが180本のタウンフラッグを9グループに分かれて取り付けました。僕はあるグループを密着取材していたのですが、せっかくの機会なので、自分でもタウンフラッグを取り付けてみました。脚立に登ると思ったよりも高い場所で、ちょっと怖かったっす。



 いろいろありましたが、天候にも恵まれて充実したイベントになりました。詳しいレポートは、サポクラの特派員ページに掲載しますので、どうぞお楽しみに。




 最後は恒例となった全員での記念写真(↑参加者のみなさんは、この写真の保存、転載、コピーetc...自由にどうぞ)。



 参加されたみなさん、おつかれさまでしたー。三原&オサマもありがとう!


 来年は、J1優勝を目指すゲーフラを作る会にしたいですね。