みなさん、夕刊フジの久保武司記者って知ってますかね?





 もともとは、フジテレビ739の「プロサッカーニュース」に出演して、「今週のジーコ!」コーナーで裏事情などを担当されていた方で、僕はこの番組で彼を知りました(現在も出演中です)。


 しかし最近では、夕刊フジで「妖怪・オシム」と銘打った記事を書いたり(定着せず)、「オシム語録も負けるとただの言い訳 」と切り捨てたり(試合の敗因を述べているだけだと僕は思うのですが)、そしてつい先日にはブログで「オシムは野村克也である 」という連載を始めたりと、オシム監督関係でなかなか電波な記事・・・ゴホンゴホン、「むむむ・・・?」な記事を書きまくっている記者として、着々と名をあげているようです。



 そんな久保さんが、なんと先週の横浜FC戦の記者席にいたんですよ!!


 もうビックリしましたよ。


 「あっ!」って思ったね。ぶっちゃけ、ちょっと感動したもん(笑)。


 とりあえず、ご挨拶させてもらいました(話したかったので)。

夕刊フジで書いている記事のことは触れずに(一応オトナなので)、「プロサッカーニュース、いつも見てますよー」と話しかけたところ、「あー、ありがとうございます」と応えてくれて、ちょいと談笑させてもらいましたが、なかなか感じのよい方でしたよ。


 なお 「今日は誰かお目当てがいるんですか?」ときいたところ、、「実はラモス監督とカズさんにご挨拶を・・・・」と話されていたので、「ふーん、日本代表に関するコメントでも欲しいのかな?」と思っていたんですよ。



 すると数日後、ZAKZAKに早速こんな記事が・・・。


ヴェルディ救う!?“カズ復帰”ラモス監督が熱望

http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_09/s2006091114.html


・・・・・いつものオシム記事と違い、本人の記名がないので確証はありませんが、僕はこの記事は久保さんが書いたんじゃないかとにらんでおります。


 まぁ、リンク先の記事を読めばわかると思いますが、具体的な詳細がなく、実現性については「?」なので、話半分で読むべきでしょう。



 ではでは。


今日は天気がよくないですね。暑いのもしんどいですけど、雨が降っていると外出するのがおっくうになるから、やっぱり晴れのほうがいいですな。