今日は、これからクラッキで開催されるトークショー へ遊びに行ってきます。昨年、一昨年とACLに参戦したの方二人に、そのあまりに過酷な一部始終を話していただくという、オモシロ企画です。横浜門旗 さんについては、サイトを一度紹介したことがありますね。


 現地で撮ったというビデオ映像などもあるみたいなので、それも楽しみです。頼むから、放送後の店内のヴェルディサポーターがみんな、山王工業の試合映像を見た湘北メンバーみたいに青ざめてないことを祈ります!(なお、そのときは、僕が「何びびってやがる?」と、無理やり桜木花道役を買って出ます)。


 そろそろ出発しなければならないのでこのへんにしますが、それにしても、昨日はすごい雪でした。バスケのbjリーグ観戦のため有明コロシアムまで足を運んだのですが、雪にもかかわらずそれなりに観客がいたのには、ちょっとビックリでしたね。



 試合は、東京アパッチが大分ヒートデビルズに無事勝利!試合終盤には、余裕を見せたピッペンやヘリコがアリウープやスラムダンクが炸裂したりと、派手なシュートに場内も大盛り上がりで、見ていても面白かったです。


 試合後には、コート上で監督より勝利のスピーチ。



「東京なはずなのに、朝起きたらアラスカかと思いました」


この一言には、会場も爆笑。すごい雪でしたからね。


試合後に行われたファンサービスでは、ヘリコこと、ジョン・ヘリコプターにサインをもらいました。


(↓下の写真は、ピッペンがファンサービスしている様子)




・・・あっ、そろそろクラッキ行かないとマズイ。


 では、このへんで。