毛先がパツっとするよりもかわいいボブ〜オカッパには気をつけて〜 | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。

ちょっと前から流行っている
切りっぱなしボブ



{D37C8841-5069-4B29-B293-FF3C90BD8315}





ずっと前に流行っていた
パッツン前髪


{F9BAC360-8F79-475E-9EE7-E3280709FD27}





かわいいですよね〜!



かわいいけど
どちらかというと


ちょっと個性的なかわいさですね!



ちょっとモードな雰囲気があり
かっこかわいい感じです!
【かっこいい✖️かわいい】




でもちょっと間違えると
ただのオカッパボブに
なりかねないですよ!




昨日の記事では
そんなオカッパボブに
ならないためのひとつの方法
を説明しました!



記事はもう読みましたか?


【クリック☞】どのボブがかわいい?〜オカッパボブににならないために〜



今までに、
オカッパボブになったことがある!



ボブにチャレンジしたことあるけど

『なんか変だったんだよね!』
『失敗したんだよね!』



って方には読んでもらいたいです!





特に髪にクセがある方には
オススメのやり方です!



でもそうと言うと直毛の人は
『じゃあクセが全くなくて
毛先がパツっとする人はどうなの?』


と、思うかと思いますが、、、



そう思った方は
今日の記事を読んだら大丈夫♫





直毛の方でも
毛先がパツっとしやすい方でも


なんの問題もなく
ふんわりかわいいボブ
することはできます(^o^)






今回、8月以来の半年ぶりに
髪をやりに来てくださったのは
この方(^o^)


{44A1B60F-114F-4ED3-99A3-C368AF00F73F}

【半年前が初めての
ご来店で今回が2回目〜】





前回は昨年末に違う美容院で
パーマをされたみたいなんですけど


やっぱり今回は
10数年ぶりに思い切って短く


『ボブにイメチェンしたいんです♫』
と髪をやりに来てくれました(^_^)




とっても勇気のいる
バッサリカットを任せてくれて
とっても嬉しいですね〜♫




その期待に
応えるべく頑張ります!!






前回パーマをあてているから
わかりにくいけど


{08711D45-5B29-4F58-BCB6-E5C3C979E4D1}



元々は直毛で毛先が
パツっとしやすい髪質
なんです!




でもオーダーは


☑️ふんわりかわいいボブにしたい

☑️絶壁が気になるから
後頭部には丸みがほしい

☑️前髪は短い方が好き

☑️パーマあてたい





うんうん!
どれもこのお客様には
とっても似合うオーダーです♫



ファッションとも
前回、今回と喋った感じの雰囲気とも
好みやお悩みとの相性もバッチリ!




髪が直毛だと
ボブにカットしたときに


毛先がパツっとなった人
とっても多いですよね(>_<)




しかもそんな時に限って

切りっぱなしボブの
かっこかわいい雰囲気ではなく

ただのオカッパに(>_<)



{0EBD30F3-A3E2-4FD5-A2F8-8539B83972CF}

【小っちゃい子がやるとかわいいんだけどね〜】



じゃあ直毛の人は
ボブにできないのかと言うと
全くそんなことはないです!




やり方はいろいろあるけど
家でのお手入れが簡単で


ふんわりかわいいボブを
楽しみたいならパーマ






ドライヤーでザッと乾かして
ワックスをつたら簡単に


ゆる〜くふんわりしたボブに(^o^)


{61378049-B186-4634-A9C0-E5CF09754338}




絶壁も気になっていたけど
横から見ると後頭部が丸い♫


{3BF4FD6F-F827-4E3B-826F-EB461664D55A}





どこから見ても美シルエットで
全くもってオカッパ感はなし!


{20F7AFB0-0ADA-4EC4-BF1D-85386791D700}




ボブにしたときに
毛先がパツっとなった経験がある人って
とっても多いと思うんですよね(>_<)




それがトラウマになり

チャレンジしたいけど
チャレンジできない!





そんな方の変わりたいという気持ちを
少しでも後押しできるように


僕はこれからも
ボブを極めていきます(^o^)





今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます(^o^)



美容室ブログに登録しました♪

みなさんの応援が
励みになります!


ぜひクリックを
お願いします(^o^)☟



{1E474B9B-09CF-446A-B0D1-08D267B1592B}

あなただけのオーダーメイドな
髪型であなたの魅力を引き出す

津郷 博之【ツゴウ ヒロユキ】です♪
【長編なので時間がある時に読んでください♫】


なりたい髪型探しは
ヘアカタログのインスタグラムを!
   ☟
Instagram