可能性でいっぱい〜脱縮毛矯正でくせ毛でもパーマ風ショートヘアに〜 | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。

日本一のチアリーダーチームに
平均年齢70歳以上のチームがあります♫



このチームのリーダーは
なんと84歳!


{F4F1049F-0D81-4F99-A7C3-B89CB18B6051}



見ている人が楽しく思えるように
熱い想いを持ちダンスをしています♫





そのダンス見た人たちは
その情熱に心動かされ


81歳のおばあちゃんが


{CA5CF70F-2CE3-4CF8-878D-54EA51234B0A}



リーダーのように
『自分もやればできるんだぞ!』
って思えるようになったり





84歳のおばあちゃんは


{8F66A72C-7854-469E-93CA-EC95854F826B}



リーダーのことを見ていたら

『私もリーダーのように
若返ることができるかも!』

って思えるようになった(^-^)/






たくさんのおばあちゃんに
希望を与えたリーダーですが、



小さい頃からチアリーダーを
していた訳ではありません!




53歳の頃に
アメリカのチアリーダーの練習に
参加したことがキッカケ♫


{48C63048-6D7A-4F6A-B7FB-4997CB369B57}




これをキッカケに
行動したことで


新しい自分に出会うことが
できました!





明るい未来を目指して
〝する〟のか


それとも諦めて
〝しない〟のか




その
どちらを選ぶのかで


まったく違う未来が
待ち構えていますね♫





この選択がとっても大切(^o^)






同じく自分の髪質でも
こんな髪型もできるかもと


〝チャレンジをする〟のか


それとも諦めて
〝チャレンジしない〟のか



そのどちらを選ぶかで
仕上がりが大きく変わります!





今回紹介するお客様は
髪が濡れている時に

大きくうねるクセ
出やすい髪質です!




この写真を見てください!


{C87EE988-322F-47C5-941F-17CE5EE33572}


【何ヶ月か前に
撮らせてもらった時の写真です】



クセがたくさん出て
毛先がいろいろな方向を向いていますが

活かせるクセです♫





この髪の毛に縮毛矯正をして
まっすぐストレートヘアにすると
簡単におさまる!


【昔は3ヶ月に1回の
縮毛矯正が必須だったみたいです】





でも数ヶ月もすると、、、


毛先はまっすぐストーン!


にも関わらず
根本は伸びてきたクセでウネウネ!




扱いづらいことこの上なしです!






だから一時的
扱いやすい髪にするために
また縮毛矯正をする?



それもう負のループです(>_<)





そうならないために


この先もずっと
縮毛矯正をやり続ける?


脱縮毛矯正をして髪を伸ばして
髪をくくるだけの日々を送る?






僕の答えは、、、


そのどちらでもない♫





こんなにクセがあっても


自分の髪質を
好きになってほしいです♫





そのためにやることは
もちろん縮毛矯正ではないです!


キレイに髪を
くくるための練習でもないですよ!





僕がやったことはカットのみ

【根本のカラーはやったけど〜】




カットだけでも

こんな感じのクセが、、、


{F89F32FA-DD68-4843-9E98-2E24A6E840CC}

【別の時のビフォー写真〜】





こうなる(^o^)


{D308EE12-BD01-4D2D-9E4E-44D63603B39C}





これでも縮毛矯正が必要?


{03010B38-0276-4762-8DCF-7F7019F75458}





ドライヤーでザッと乾かして
ムースをつけただけ!


{4EACD255-2C82-4D58-B756-50E8E9DA1AB7}




クセを活かしたら
パーマをあてたように
なりましたね(^o^)



{081BD076-7F03-48E4-A284-AC8E2DE3F807}





クセを抑えるために


☑️3時間もの長い時間と
高いお金を払うよりも


☑️毎朝、時間をかけて
アイロンでクセを伸ばすよりも




自分の髪質を
好きになりたくないですか?







このお客様のように
活かせるクセなら


縮毛矯正をやめてみるのも
ひとつの方法です♫





今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます(^o^)



美容室ブログに登録しました♪

みなさんの応援が
励みになります!


ぜひクリックを
お願いします(^o^)☟



{1E474B9B-09CF-446A-B0D1-08D267B1592B}

あなただけのオーダーメイドな
髪型であなたの魅力を引き出す

津郷 博之【ツゴウ ヒロユキ】です♪

なりたい髪型探しは
ヘアカタログのインスタグラムを!
   ☟
Instagram

◆お店情報◆
★ブレス大日店★
年中無休(年始、会社行事を除く)
※ツゴウは金曜定休

大阪府守口市大日東町2-13 
サンマークス大日
ステーションレジデンス102号

お気軽にどうぞ♪
お問い合わせフォーム

ご予約はこちら♪
☎︎06-6916-9777