雰囲気を変えるときに大切なこと〜〝らしさ〟のある可愛いボブに〜 | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。

あなたはどんなときに
髪を切りたくなりますか?


{712008B8-65D6-4EE7-B52B-29F3AFECAA01}

【写真お借りしてます〜】



それは

☑️雰囲気を変えたくなったとき!

☑️伸びてまとまらなくなったとき!

☑️大切なイベントの前!


など様々な理由がありますね!




髪を切る理由は様々ですが、


その時に思っている
気持ちを汲み込んだ髪型
していきたいですね!




そんな様々な想いを
聞かせてくれたのは、


甲子園で女性理容師をしている
ひとやんこと藤村仁美さん!


{021FE177-40BD-469F-946F-9E89251DB00F}

【写真お借りしてます〜】



藤村さんは
女性専用個室でのお顔剃り
肌に透明感を出してくれたり、


えり足をキレイに整えて
髪をアップした時の
後ろ姿までキレイ
してくださる方なんです(^o^)




僕も去年
お顔剃りとメンズエステをしてもらい



{2D750051-63DD-4BA6-99A4-9F78A2D97C34}



肌の透明感の違いにびっくりしたり
疲れもかなり癒されました〜(^-^)/





今度はその藤村さんが
わざわざ1時間くらいかけて
来てくれました(^o^)



とっても嬉しいですね〜♫





というのも
もうすぐあるイベントに向けて


気合いを入れるために
カットしに来てくれたんです(^_^)






前回カットしてから
なかなかカットするタイミングがなくて
今回、来てくれた時はこんな感じ〜!



{51652EAC-56AA-42F6-8170-E4F80CD11921}

【ビフォー写真撮るの忘れていて
慌てて撮ったのでクロス付いています〜(・_・;】





でも昔あてたパーマが
まだ残っている状態で


{3E2DC366-B51C-4DB5-BFE4-2846A2E69219}


毛先にゆるい動きがあるのは
似合っていていい感じ♫



これはこれで
いかしていきたいですね(^o^)




そして
どんな雰囲気にするかで
悩んでいた藤村さん!




『これからはジャケットとか
スタイリッシュな雰囲気も

取り入れていこうかなと思うけど
可愛い雰囲気も捨てがたい〜』





うんうん!

僕の中でのイメージは
どちらかというと可愛い感じ!

【全体の雰囲気もファッションも〜】




今は、
今まで通りの可愛い感じでいくか


雰囲気を変えて
スタイリッシュにいくか
迷っているタイミング!





このタイミングで


髪型の雰囲気を
スタイリッシュかつ
かっこいい感じにしてしまうと


藤村さんらしさ
なくなってしまいます(>_<)





なので〝らしさ〟は残しつつ
ちょっと変化を加えていきます♫






カットをしている時や
カラーをしている時は


もっぱら美容の話やブログの話(^o^)





あれやこれやと
話をしていると、、、

時間がたつのはあっという間!




あっという間に2時間がたち
完成した仕上がりはこちら(^o^)




{DCE2AB0B-74AB-4F13-9954-F1E7868E1614}






可愛い雰囲気は残しつつも
上品さをプラスしたボブです♫



{DF53DBE1-87DC-45DD-BF7F-2CF44B901B72}





もうすぐ
ビックイベントのある藤村さん!



カットをしたことで
毛先もキレイに♫


{C250ED06-42D4-4B46-B044-7430A21F1421}


まとまりバッチリ(^o^)

【パーマもいい感じ〜】



そして気合いもバッチリ(^o^)





ビフォーアフターの写真を見て


{C45731F3-EB67-4B6C-A2F0-B8A06ED50261}




『え!こんなに変わったの!?
髪もツヤツヤになってよかった(^o^)』


という感想もいただけました〜♫




わざわざ遠いところ
ありがとうございました(^o^)




今回来てくれた
藤村さんのブログはこちら☟




女性理容師ならではの
レディースシェービング

多くのこだわりを持って
施術をされています♫



{DDFA6FBA-EB59-4806-8258-B9CA29CC0EFB}




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます(^o^)



美容室ブログに登録しました♪

みなさんの応援が
励みになります!


ぜひクリックを
お願いします(^o^)☟



{1E474B9B-09CF-446A-B0D1-08D267B1592B}

あなただけのオーダーメイドな
髪型であなたの魅力を引き出す

津郷 博之【ツゴウ ヒロユキ】です♪

なりたい髪型探しは
ヘアカタログのインスタグラムを!
   ☟
Instagram

◆お店情報◆
★ブレス大日店★
年中無休(年始、会社行事を除く)
※ツゴウは金曜定休

大阪府守口市大日東町2-13 
サンマークス大日
ステーションレジデンス102号

お気軽にどうぞ♪
お問い合わせフォーム

ご予約はこちら♪
☎︎06-6916-9777