美容師の素晴らしさを知るキッカケ♫ | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。

今日のキーワードは
マイストーリー!




今日は1週間に1度の
昔話をしていきます♫



前回は高校受験と寮生活での
お話でしたね!



これまでの話はこちらから
チェックしてください(^_^)



第1話☟
102歳で逮捕される思い出〜僕の幼い頃の思い出〜


第2話☟
中学生の頃のお話〜髪を切ることで笑顔に〜


第3話☟
たくさんの学びを〜波乱万丈の高校受験と寮生活〜たくさんの学びを〜






憧れの学校に入れて、
期待と希望でいっぱいの僕!


ドキドキいっぱいで迎えた
初めてのサッカー部での練習!



でも実際にやると
キツイ、しんどい、えらい!



そんな感想しか出てこない
かなり厳しい練習!




中学時代には

サッカーの基礎となる
ボールを蹴る、止める、ドリブルの
練習はたくさんしてきた!



でも走るという
もう1つの大切な基礎を
ほとんどしていなかった。




だから本当に走れない!

すぐバテる!




でもそれに反して練習は
走るメニューが本当に多かった!




雨でグラウンドが使えない日は


学校の周りを走ったり
山に行って走ったり!


{8231B3CD-F01C-4440-83B2-C3C5E2C9CDD7}


【走るコースはいっぱいあったな〜】




インターハイで全国大会に
出場できなかった年に
待ち受けていた走り合宿!



これは途中で倒れる人も
出るくらい本当にキツかった!

【2泊3日で朝6時くらいから
夜までひたすら走るだけの合宿〜】




『なんで中学時代に
もっと走らなかったんだろう』

と後悔することが多かった!




『辞めたら楽なんだろうな』
という言葉が脳裏に浮かんでも



所属していた体育科は
部活を辞める=退学



こんなところで
辞める訳にはいかない!




だからキツくても
とにかく頑張った!



毎日毎日、練習の日々!


授業が終われば
すぐ着替えて練習!



体育科では
週に2回、体育の授業が


部活に当てられていて
練習時間が長い日も!




土日も
もちろんサッカー!



休みは基本的に
平日の月曜日だけでしたね!

【月に1度あるかないかの
休日の休みは嬉しかった〜】



だから出かけることは
なかなかできなかった!



その分、
買い物や遊びに
行けた時は本当に楽しかった♫




その頃、髪を切るのは
寮の近くの美容室!



寮生はそこに
行ってる人も多くて


他には
バリカンで丸坊主にする人!
自分で自分の髪を切ってる人!


{5F186ED7-7540-45E0-B422-5A70628F7BBB}




あとは
友だちにカット
してもらっていた人も!



でもこれがまた
悲惨な状態で、、、



ベジータのように
前髪の真ん中だけ
強調されていた(*_*)


{4608F41C-DF46-4221-AD1F-98D351EC7E6B}


【ハゲていなかったのに
ハゲているかのようになっていた〜】




素人の僕でも
あの髪型やばいなと思い、


妙に自信があった僕は

『ベジータにはしないから
次はおれにカットさせて!』



と、
お願いして
数週間後に初チャレンジ!




とはいえ
ど素人のスキバサミでの
適当なカット!

【適当すぎてやばいな〜】




にも関わらず
喜んでくれて、感謝してくれて、

とにかく嬉しかった♫

【今思えば素人による
悲惨なカットなんですけどね〜】




それからは
髪が伸びるたびに
カットを任せてくれるようになり


他の寮生も

『髪を切ってほしい』

とお願いしてくれるように!

【ヘアカタログを持ってきて
この髪型にして!とクオリティーを
求められた時は焦ったけどね〜】




最終的には
先輩、後輩、
寮生以外の友だち、


とより多くの人の髪を
切らせてもらうように(^o^)



そして切るたびに
喜んでくれて

『ありがとう!』

と言ってくれるのが
本当に嬉しかった(^o^)




進学をどうするか
仕事をどうするか


で悩んでいた
その頃にあったこの出来事!




関わった人を
笑顔にできる美容師という
職業との出会いでした♫




では
続きはまた来週〜




以上第4話でした!

続きはこちらを♫


第1話☟

第2話☟

第3話

第4話☟

第5話☟

第6話☟

第7話☟

第8話☟
★★★

第9話☟

第10話☟
★★★

第11話☟


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます(^o^)



美容室ブログに登録しました♪

みなさんの応援が
励みになります!


ぜひクリックを
お願いします(^o^)☟



{1E474B9B-09CF-446A-B0D1-08D267B1592B}

あなただけのオーダーメイドな
髪型であなたの魅力を引き出す

津郷 博之【ツゴウ ヒロユキ】です♪

なりたい髪型探しは
ヘアカタログのインスタグラムを!
   ☟
Instagram

◆お店情報◆
★ブレス大日店★
年中無休(年始、会社行事を除く)
※ツゴウは金曜定休

大阪府守口市大日東町2-13 
サンマークス大日
ステーションレジデンス102号

お気軽にどうぞ♪
お問い合わせフォーム

ご予約はこちら♪
☎︎06-6916-9777