この違いともっと大切なこととは? | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。

今日のキーワードは
どちらを選ぶ?


毎日、これは
必ず食べるものってありますか?


僕は、毎日必ず卵を食べます!

卵は玉子焼きやゆで卵にしてから
食べることも多いです!


あれ、
ふと疑問に思ったんですけど
“たまご,,には2通りの漢字がありますね!

{430CBBF7-5B28-4A0D-AA94-5CEEE998E484}


この違いは何なのか調べてみると、


“たまご,,でも
殻のついてる状態と
殻がついていない状態の
2パターンありますよね!

ついてる状態は【卵】
ついていない状態は【玉子】


同じ“たまご,,でも
実はそんな違いがあったことに
気づいていましたか?



同じように
髪の毛をカットした後にも

気づいてもらえる時と
気づいてもらえない時
2パターンありますよね!


バッサリカットはともかく
☑️毛先を整えるだけ
☑️ショートからショート
はあまり気づかれないですよね!


でもショートヘアは
カットして2ヶ月もたつと
こんな感じに伸びてきてます!


{2026BDC6-F612-46DC-8791-B75A6A5BF043}


えり足に浮きやすいクセが
あるから後頭部がペタンコになり
絶壁になりやすい!

{83D022D4-A1E9-413B-8779-5FA700BBBD57}


ここから少しカットをすると
こんな感じに(^o^)

{22C3CB6E-91B4-4319-83B2-F27D896183F2}


ほとんど変わってないけど
似合ってますよね*\(^o^)/*


{D7464250-D75F-4F16-855E-D3248F04840B}


でも後ろはスッキリと(^o^)

{19328916-25D2-4043-B737-AC7D63701EDC}


周りの人に会った時に

『あれ、髪切った?』
(そんなに似合ってないけど、、、)

『え、髪切ったの?』
(いつもキレイだから気付かなかった)


この差は大きいですね!


例えば、
【パスタ】と【スパゲティ】
違いは麺の太さなんです!

{763FD152-3019-4FB1-B15B-A5B966EDB0F1}


でも大切なのは食べた時に
その麺の違いに気づくより
麺の良さがいかされた
美味しい料理になっているか
ではないですか?


それと一緒で
大切なことはカットしたことに
気づいてもらうことより

☑️普段の悩みが解消され
☑️あなたの魅力が引き出せれて
☑️自分らしく似合う髪型かどうか


これから伸びて
またカットするまでは毎日
寄り添うことになる髪型です!


あまり切らなくても
魅力を引き出す!
これを大切にしています♪


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます(^o^)



{1E474B9B-09CF-446A-B0D1-08D267B1592B}

あなただけのオーダーメイドな
髪型であなたの魅力を引き出す

津郷 博之【ツゴウ ヒロユキ】です♪

やりたい髪型探しは
ヘアカタログのインスタグラムを!
   ☟
Instagram


◆お店情報◆
★ブレス大日店★
年中無休(年始、会社行事を除く)
※ツゴウは金曜定休

大阪府守口市大日東町2-13 
サンマークス大日
ステーションレジデンス102号

お気軽にどうぞ♪
お問い合わせフォーム

ご予約はこちら♪
☎︎06-6916-9777