これから目指すべき先は? | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。

お手入れできない!
いつもより可愛くキレイになりたい!

そんなお悩みを解決して
みんなから褒められる髪型を♪



ヘアデザイナー
津郷博之【つごう ひろゆき】です♪



昨日はマネージャーや
オーナーとミーティング♪


これからの
取り組みについてのことで

目標を設定、やることの確認をして
モチベーションアップ♪



美容師の目標って売上?数字?
とにかくそれらを上げること!


それで合ってる?


もちろん売上、数字も
美容師を続けていくには必要!


でもそれを上げるために
必要のないことも無理やり提案して
とにかく売上をつくる!


これは完全にあり方を間違えてます!


{7EC0B726-784B-41C0-98A5-89F8E1F1FB47}


そんなこと考えながら
仕事をしたくないです!




そうでなく
本当の目指すべき目標


☑️来てくれたゲストが
    キレイに可愛いくなること!

☑️喜んでもらい来て良かった
     と想ってもらうこと!


これに尽きます!


でもたまにカン違いしている人が
いることも事実、、、


数字ばかり考えてると
本当に良い仕事ができない(*_*)




目指すべき目標は

お悩み解決してキレイに、
喜んでくれる、に重点を置いてる
僕にはとても大切なこと!



で、そんな時に
興味を持ったのはこれ☟


{034D848D-1F86-40E9-97CF-81E7CA7AB6B1}



これ正しいスキンケア、化粧品知識、
様々な疑問を解消
できるようになるもの!


{1CE0BDA7-DA5E-4F6D-B92F-03B509015738}



僕自身、ずっと肌あれに
悩まされてたんだけど

ちょっとでも良くするのに
いろいろと試してきました!



僕でこれだけ
悩んできたってことは

きっと女性はもっと悩んでると
思うんですよね、、、(>_<)


{B753689B-8B70-427B-B3CB-940A5A5CDE8D}


☑️いろいろ試してるのに効果でないな
☑️これであってるのかな
☑️正しい方法を知りたいな


もちろん、僕は髪の毛のプロ!


ってことは肌のプロもいます!


1番はその道のプロに任せること!


{8000C1A1-D326-4446-8E7D-DF143602860E}



でも同じ美容のプロとして
お肌のことや化粧品で悩んでる方に
アドバイスをできたらな!


と感じることも
とっても多いんですよね(>_<)



悩んでる方に
髪の毛のことだけでなく

そのことも一緒に解決できたら
この上ないですね(^_^)


{6640B217-E523-43B0-9E6B-102C6176F8DA}


まずはWEBでも
試験を受けれるみたいだから
これも勉強してみます♪




ちょっと待って!

{7932A455-E850-4D89-8BF0-9936E365B2AA}



スキンケアの勉強する前に
髪の勉強したら!って?




大丈夫ですよ!


ちゃんと髪の勉強もしてます♪


このヘアケアマイスターという
資格も持ってます☟


{A6425F1E-C9C2-4D24-BC03-27648D343E12}


今、2コースに合格して
次に受けるのがマイスター試験!


髪の毛や頭皮に関する知識も学び

ゲストのお悩みも解決
できるようにしています(^_^)



こっちも引き続きやりますよー(^_^)



今日は日曜日!
みなさんよい1日を!



今日も最後まで
読んでくれてありがとうございます♪


ゲストのスタイル写真は
インスタグラムから*\(^o^)/*

     ☟

Instagram



◆ブレス大日◆
津郷 博之(ツゴウ ヒロユキ)

定休日:年中無休
(年始、会社行事の時を除く)
※津郷は金曜定休

大阪府守口市大日東町2-13 
サンマークス大日
ステーションレジデンス102号

あなたの勇気ある行動を
お待ちしております♪

☎︎06-6916-9777

どんなことでもお気軽に
津郷にご相談ください(^o^)