頭の形を左右するこだわりを知って♪ | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。

お手入れできない!
いつもより可愛くキレイになりたい!

そんなお悩みを解決して
みんなから褒められる髪型を♪

ヘアデザイナー
津郷博之【つごう ひろゆき】です♪



今日はまずつい最近
来てくれたゲストとの一コマを♪

ニコ『最近、今までの
パーマの理論は間違いだった
っていうのが発表されてるんです!』

ニコニコ『へー、そうなんだ∑(゚Д゚)

私も病院に勤めてるけど
病院でも今までのは間違いでした!
っていうのはあるよ(>_<)』

ニコ『え、病院でもあるんですね(^◇^;)』

ニコニコ『そういえば、
昔、赤ちゃんを寝かせるのに
うつぶせ寝が良いってなってたけど
今は窒息する可能性があるから
それが1番ダメってなってるね(._.)』

ニコ『そうなんですね、
小さな頃の寝方で頭の形も
決まってくるらしいから
寝かせ方も難しいですね!』




っていう会話をしました!

しかも今はネットも普及してるし
何が正しいのか判断しずらいです!


でも正しいかどうかは別として
多くの人を納得させるだけの
持論【理論】があったんでしょうね!

ちなみ今では横向きが良いらしい♪


{444C854A-1F21-4DE1-A998-47098A2B3757}



とはいえ1度、凹んだ頭は
もうキレイに戻せないし困りますね!


じゃあこれから大切なのは
今の形【素材】を生かしてどうするか、
どうしたらキレイになるのか、です!


よく聞く言葉に

☑️クセ毛だから直毛が羨ましい
☑️剛毛だから軟毛が羨ましいetc...

そう、無い物ねだりです!

{D2ED22DF-4359-44EA-B111-9C1B781FDBEC}



逆に、今の素材【髪質】を
生かすことは考えたことがありますか?

素材をころすことも出来るけど
生かすという選択肢を持つことで
もっと輝くんです!


しかもころせない【変えれない】
素材もあります!

{65ACB147-F222-4079-BD7B-E55664920D81}


例えば、頭の形!
もう変えることはできないから
いかにキレイに見せるかですね!


だから僕はいつもカットする時に
シルエットにこだわるようにしています!


正面から見た時に
可愛く、キレイになるのは当たり前!

でも自分がまわりの人から
どう見られてるかも大切!

意外と真正面に向かい合って
話をすることって少なくて
相手を横やナナメから
見ることが多いですね!



そんな時に横姿を見て
この人、頭の形悪いな!って
思われたらイヤですよね(>_<)
【そんな人はいないか、、、】


でもあの人可愛いな!キレイだな!
にはならないですよね!

だから横顔、後姿大切!
これ持論です♪



よくあるのが
☑️絶壁【後頭部がペタンコ】
☑️ハチ張り【頭の右上左上が出てる】

{07E10EE0-9743-44D3-A510-C4088AD73AF6}



これらもちょっと工夫をすると
こんなに変わるんです*\(^o^)/*

{F0551242-9DCA-4E7D-B3B8-6D7DEAF75349}




自分で気づきにくい横顔、後姿にも
気を配るとまわりからの
見られ方が変わりますよ(^o^)


今日も最後まで
読んでくれてありがとうございます♪

ゲストのスタイル写真は
インスタグラムから*\(^o^)/*

     ☟

Instagram



◆ブレス大日◆
津郷 博之(ツゴウ ヒロユキ)

定休日:年中無休
(年始、会社行事の時を除く)
※津郷は金曜定休

大阪府守口市大日東町2-13 
サンマークス大日
ステーションレジデンス102号


あなたの勇気ある行動を
お待ちしております♪

☎︎06-6916-9777

どんなことでもお気軽に
津郷にご相談ください(^o^)