短くしすぎたくないけど重いからスッキリとショートヘアに♪ | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。

大阪 守口市大日の
イオンモール大日向かい美容室ブレス大日店
津郷博之(ツゴウ ヒロユキ)です(^o^)


毎朝、お手入れに時間をかけずに!
出掛けるのがワクワクできる!
あなたらしい髪型を見つけましょう♪



今日のブログのテーマは♪

必要ない部分をカット!

スッキリショートヘア!

お悩み解決カット!








今回のお客様はこの方(^o^)

          ☟               ☟

{719C5D27-BBB5-45C5-B12C-FDF282420027}



ショートヘアがお似合いな方(^_^)


でも伸びてきて
そろそろ気になるところが
たくさん出てきてるんですよね(>_<)





{D304EF3E-9D2C-47E8-BFF8-E3A151516CF5}

{CB9E4B22-D48B-477B-A66D-A346D89BA27D}




重くなってきて
ワックスをつけても動きが出にくて
ボテっとするからスッキリさせたいんですよね!


でもこれより短すぎてもなー、、、






特に気になるのはこの2カ所☟




{04F92BEE-43DD-4F83-ACF0-E7582AF5E26F}




ショートヘアやベリーショートが
好きな方は経験があるんではないでしょうか?


トップにはボリュームが出ないのに
横には広がる(>_<)





これは量が増えたのも原因のひとつ!



じゃあ量をたくさんすいて軽くしましょう!




そうすると軽くなるから
広がりもマシになってくれるかも
しれないですね!





でもすくだけで軽くしてしまうと

この間カットしたばかりなのに
なんか扱いずらいな!ってなりやすいんです(>_<)





なのでこういう時は
土台となるカットを
丁寧にしっかりとするのが大切!



そうすると
たくさんすかなくてもこんな感じに(^o^)




{722B531D-172C-47F1-9001-6AE0C9CC569D}

{AF4EF7D8-29E9-48DE-A785-A7A8F1B5FEA6}

{126046B0-D914-410D-A369-0A5C0F250306}

{F7BF95D0-EE60-4165-9BAE-46983B982C7E}

{AD899594-CB97-499A-8FB8-1502B433819C}







前髪以外はそんなに短くしてないのに
いらない部分をカットするだけで
スッキリ感がこんなにも変わるんです(^o^)




{E3194E86-044D-4BB6-AA2E-C673C26A3AFF}




ちょっとの変化で
こんなにも印象が変わるんです(^-^)/



ワックスもつけて
スタイリングを楽しんでくださいね(^_^)





キレイな髪型をキープするための
目安はだいたい1ヶ月半です(^-^)

今回の髪型も楽しんでくださいね♪


いつもありがとうございます!

また待ってます(^o^)


今日も最後まで
読んでくれてありがとうございます!

また明日も見に来てくださいね♪



興味を持ってくれた方は
コチラもぜひ読んでください(^o^)
                   ↓


《soin de brace大日店》

津郷 博之(ツゴウ ヒロユキ)

定休日:年中無休(年始、会社行事の時を除く)
※津郷は金曜定休


興味を持ってくれたら☟からご予約を♪

☎︎06-6916-9777


OPEN 10:00~ 

  カラー&パーマ
  矯正 or デジパ     〜17:00  
  カラー orパーマ  ~18:00
  カット                 ~19:00

〒570-0016 大阪府守口市大日東町2-13 サンマークス大日ステーションレジデンス102号

大阪市営谷町線・大阪モノレール「大日」駅前
イオンモール大日店の向かい側のマンション1F



Instagramもしています!

フォローしてくださると嬉しいです♪
        ↓

{22010B1C-7259-4887-8523-573073A83BE4}


brace(ブレス)大日店


ヘアスタイル、お店情報etc...
載せてあるので見に来てくださいね☆