重たいボブからふんわり軽いボブへ♪ | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。

大阪 守口市大日の
イオンモール大日向かい美容室ブレス大日店
津郷博之(ツゴウ ヒロユキ)です(^o^)


毎朝、お手入れに時間をかけずに!
出掛けるのがワクワクできる!
あなたらしい髪型を見つけましょう♪



今日のブログのテーマは♪

賞美期限の45日でカット、カラー!

気付いたら重くなってる!

夏仕様見た目以上に軽いボブ!




昨日は月に1度の
ワインディング検定を受けてるスタッフのための

ワインディングレッスン会!



僕も講師側として参加してきました!



でも昨日は営業が思いのほかバタバタして
ふと気付いたらもうお店を出ないといけない
時間に!



慌ててご飯を食べて
時間にはちょうど間に合いましたが
危なかったですね(°_°)


時間って気付いたら
けっこうたってたりするから
注意しとかないといけないですね(>_<)





さて、

今回のお客様はいつも賞美期限の
ちょうど45日で来てくれてる方(^_^)





だからいつも来てくれた時は
まだまだ切る必要がないくらい
綺麗にまとまってるんですよね♪



             ☟          ☟


{1A00413D-1549-4144-A87C-0F96F25D9EC5}

{84AD8712-8415-4640-A834-C81A66103692}

{63184143-C69F-4EED-9081-659B8F4C0FF8}




扱いにくいところとかは
まだ特にないけど伸びてきたから
またちょっと短くしたいかな♪


首元は日焼けしないように
えり足を長めに残すか迷ってるけど、、、(>_<)




やっぱり暑いのも嫌だから
バッサリいってください♪




そうと決まれば

まずはカラーから
色が抜けてオレンジ色になってるのを
落ち着かせて、

カットもしていきます(^o^)




最近はコテで巻いたり巻かなかったり
たまにワックスをつけたりして
ふんわりとスタイリングさせてるかな(^_^)


でも気付いたら
いつの間にか重くなってきますね(>_<)






髪の量って思ったより増えるのが早くて
見た目はそんなに気にならなくても
けっこう伸びてるから油断できないですよね(>_<)





でも今回はハサミで髪の毛を間引くように
スキマをあけるようにカットしていくから
ボブでもけっこう軽くなります(^_^)



コテで巻いたりワックスつけた時の
ふんわりとした柔らかい動きも
出やすくなりますよ(^-^)/





今回は巻かずにワックスだけで
スタイリングをして仕上がりはこんな感じに♪





{3EAE4314-1CED-4DBC-89D1-3A40FE6B3F50}

{D9834367-7D38-4050-B58F-49B9C0FED8CB}

{9F0C3E6B-980B-40DB-958A-2DBB4C0E388F}

{372F1765-5AB0-4142-863E-BC921DC7B7F8}

{8D75DFA3-9D7D-4D83-9F91-77827ECF4237}

{8D6BC032-19E6-4297-9A01-BC55C175839A}






これでまた巻いたりワックスつけたりも
楽しんでくださいねー(^o^)



次はもっと軽くふんわりと
より夏仕様にしていくのもありですね(^-^)/





キレイな髪型をキープするための
目安はだいたい1ヶ月半です(^-^)

今回の髪型も楽しんでくださいね♪


いつもありがとうございます!

また待ってます(^o^)


今日も最後まで
読んでくれてありがとうございます!

また明日も見に来てくださいね♪



興味を持ってくれた方は
コチラもぜひ読んでください(^o^)
                   ↓


《soin de brace大日店》

津郷 博之(ツゴウ ヒロユキ)

定休日:年中無休(年始、会社行事の時を除く)
※津郷は金曜定休


興味を持ってくれたら☟からご予約を♪

☎︎06-6916-9777


OPEN 10:00~ 

  カラー&パーマ
  矯正 or デジパ     ~17:00  
  カラー orパーマ  ~18:00
  カット                 ~19:00

〒570-0016 大阪府守口市大日東町2-13 サンマークス大日ステーションレジデンス102号

大阪市営谷町線・大阪モノレール「大日」駅前
イオンモール大日店の向かい側のマンション1F



Instagramもしています!

フォローしてくださると嬉しいです♪
        ↓

{22010B1C-7259-4887-8523-573073A83BE4}


brace(ブレス)大日店


ヘアスタイル、お店情報etc...
載せてあるので見に来てくださいね☆