どこを切るの?でもメンズカットはこまめなカットを♪ | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。

こんにちは♪

大阪 守口市大日の
イオンモール大日向かい美容室ブレス大日店
津郷博之(ツゴウ ヒロユキ)です(^o^)


毎朝のスタイリングを簡単に!
毎日出掛けるのがワクワクできる
ヘアスタイルを一緒に見つけましょう♪



今日のブログのテーマはこちら♪


ショートヘアはシルエットと軽さが大切!

周りの人からはどこ切るの?でも気になる!

メンズカットもおまかせを!


でいきます(^O^)





今回はいつも来てくれてる友達です♪


毎月のカットが恒例行事になってるみたいです(^_^)



来てくれた時はこんな感じ♪


{656E9A01-DBA1-49E5-9546-846C14A0BEB9}

{FB956326-2E6C-4789-9C3B-7A93A45045BC}



{02F2CA05-5B50-495C-94E3-88590AF03BAB}



どこを切るの?って感じです!笑


これはたしかに周りの人から
「どこ切るん?」と言われるのも納得(^_^)



でも本人的には

もう耐えられないみたいです♪




ということで、
今回のオーダー

シルエットバッチリなプチアシメヘア!



今のヘアスタイルで気になるのは
この3カ所です!!


{8FFBCD88-9963-43A6-B8FE-BDF9CE3761CA}



トップが重たい!

後ろが立ちがりにくくなってきてる!

耳後ろのモタつき!




上手くスタイリングしてるので
気になりにくいですが、、、

もう少しスッキリとした方が
ワックスつけた時にも
動きが出しやすそうですね(^o^)





なので、
1ヶ月ぶりのカットをして
仕上がりはこんな感じに♪



{49813694-6161-4CCA-8A95-78518D121131}

{91637E08-5B14-4A72-80A0-D3828894BA80}

{14FCBE2F-FD31-4CD8-A3D4-6171382D5763}

{79110F20-B07B-40A9-AF8D-444612E7954D}

{594E3C7F-E8EE-4551-8A38-E62507B42B30}


長さは短くなりすぎず!でもスッキリと(^o^)




{263E86FD-2673-447F-AA47-A54DB15E4F50}




ちょっと真剣な表情も(^o^)

{94257005-0628-43DF-8474-098BA5020557}




ポイント



横姿がひし形に見えるシルエットに!
絶壁も解消!

襟足の刈り上げから少しずつ長く!
でも横は2ブロックにして
耳上、後ろまでスッキリと!


右側をちょっとだけ長くして
かっこよさと遊びを!



{C4ACA5F2-A46E-479F-92D2-517549E7AE79}






ビフォーアフターで比べてみると
こんなに変わりました(^O^)


{E9FBEA74-1C14-4C05-AEA8-4156CFB55F3E}




これなら
1ヶ月でカットするのも納得ですね(^_^)


スタイリングしやすいヘアスタイルを
経験すると美意識も上がってきて
伸びてくるとすぐ切りたくなってきます♪




キレイな髪型をキープするための
目安はだいたい1~1ヶ月半です(^-^)

今回の髪型も楽しんでくださいね♪


いつもありがとうございます!

また待ってます(^o^)


今日も最後まで
読んでくれてありがとうございます(^-^)/

また明日も見に来てくださいね♪



興味を持ってくれた方は
コチラもぜひ読んでください(^o^)
                   ↓


《soin de brace大日店》

津郷 博之(ツゴウ ヒロユキ)

定休日:年中無休(年始、会社行事の時を除く)
※津郷は金曜定休


興味を持ってくれたら↓からのご予約を♪

☎︎06-6916-9777


メニューやヘアスタイルは
決まっていなくてもOKです♪



OPEN 10:00~ 

  カラー&パーマ
  矯正 or デジパ     ~17:00  
  カラー orパーマ  ~18:00
  カット                 ~19:00

〒570-0016 大阪府守口市大日東町2-13 サンマークス大日ステーションレジデンス102号

大阪市営谷町線・大阪モノレール「大日」駅前
イオンモール大日店の向かい側のマンション1F



Instagramもしています!

フォローしてくださると嬉しいです♪
        ↓

{22010B1C-7259-4887-8523-573073A83BE4}


brace(ブレス)大日店


ヘアスタイル、お店情報etc...
載せてあるので見に来てくださいね☆