ヘアセットは写真を持ってきてもノープランでもOK♪ | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。

こんにちは♪

大阪 守口市大日の
イオンモール大日向かい美容室ブレス大日店
津郷博之(ツゴウ ヒロユキ)です(^o^)


毎朝のスタイリングを簡単に!
毎日出掛けるのがワクワクできる
可愛いヘアスタイルを一緒に見つけましょう♪



昨日は営業終わりにスタッフみんなで
お店の近くの河川敷公園に行って
飲み食べして楽しみました♪


何枚か写真も撮ったけど
ぶれぶれの暗すぎでとても
載せれないような出来に…(´・Д・)」


そして久しぶりにケイドロをすることに♪

関西ではドロケイや探偵?って言うみたいですが!


久しぶりの全力疾走はなかなか応えましたね(・_・;笑

疲れすぎて交代もせず一回で終わってしまいました…笑



でも楽しかったのでよしとします♪





さて、今回はヘアセット、アレンジのブログを♪


前まで西中島にある店舗で働いていた時は
新大阪駅の近くという地域柄なのか結婚式前に
ヘアセットに来られる方も多かったけど
大日店ではちょっと珍しいですね(^_^)


でも僕自身はヘアセットも大好きなので
大歓迎なんですけどね(^o^)

最近はちょっとずつ増えてきてて嬉しいです!



ヘアセットで来てくれる方の半分くらいは
写真を持ってきてイメージを含まらせてて、

もう半分はだいたいノープランで
どうしようかな?って感じですね



絶対決めて行かないといけないのかなって
悩む方もいるかと思うのですが

やりたいのがあればその写真を
何枚か持ってきてくれても良いし、

何がいいかわからなかったら
ノープランでお任せでもOKです♪



今回の方は
インスタでかなり有名な方のアレンジを
何枚か持ってきてくれていたので、

それらからイメージとしては

ルーズな質感!
ねじり編みをいれたいのかな!
下の方にボリュームをシニヨンか
ギブソンタックで!

という感じだったので
ルーズなまとめ髪アレンジにしていきます♪


ルーズなアレンジには必須の波ウェーブもいれて
ゆるーくふわっとまとめて、ねじって、
引き出して、止めて!



そして仕上がりはこんな感じに♪


{74A0D12F-C787-4024-BFF8-6F254B0A0830}




{59C60BAB-106C-486A-961F-2701E66FA312}



持ってきてくれていた
ゴールドの飾りピンがいいアクセントに♪


こんな感じも良いですね(^o^)

仕上がりも喜んでくれたみたいで良かったです!


これでも波ウェーブした髪の毛に
くるりんぱ、ねじり編み、三つ編みをして
まとめただけの簡単なアレンジなんです♪


崩し方で簡単な技術ばかりでも
凝ったようなアレンジにできるんです!


最近はインスタとかのSNSで
たくさんの可愛いアレンジが載ってて
いろいろなアレンジを見る機会が
美容師側もお客様も増えてきているから

インスタとかに載ってる上手な美容師さんに負けないように
僕ももっとレッスンして上手くならないといけないですね(^_^)




これから結婚式が増えてくるかと思うので
式の前や二次会の前にはぜひヘアセット、
アレンジをブレスにやりに来てくれると嬉しいです(^_^)


今日も最後まで
読んでくれてありがとうございます!

また明日も見に来てくださいね♪



興味を持ってくれた方は
コチラもぜひ読んでください(^o^)
                   ↓


《soin de brace大日店》

津郷 博之(ツゴウ ヒロユキ)

定休日:年中無休(年始、会社行事の時を除く)
※津郷は金曜定休


興味を持ってくれたら↓からのご予約を♪

☎︎06-6916-9777


メニューやヘアスタイルは
決まっていなくてもOKです♪



OPEN 10:00~ 

  カラー&パーマ
  矯正 or デジパ     ~17:00  
  カラー orパーマ  ~18:00
  カット                 ~19:00

〒570-0016 大阪府守口市大日東町2-13 サンマークス大日ステーションレジデンス102号

大阪市営谷町線・大阪モノレール「大日」駅前
イオンモール大日店の向かい側のマンション1F



Instagramもしています!

フォローしてくださると嬉しいです♪
        ↓

{22010B1C-7259-4887-8523-573073A83BE4}


brace(ブレス)大日店


ヘアスタイル、お店情報etc...
載せてあるので見に来てくださいね☆