【ゆるふわショート】やっぱり伸ばすよりショートヘア♪ | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。

こんにちは♪



大阪 守口市大日の
イオンモール大日向かい美容室ブレス大日店
津郷博之(ツゴウ ヒロユキ)です(^o^)




【スタイリングが上手くできない】
【アレンジが上手くできない】etc...を

ゆるふわな【ショート】【ボブ】【アレンジ】で
毎朝の5分、10分がワクワクできるヘアスタイルに♪





今回のお客様はいつもカットしに来てくれてる方です♪


知り合いに美容師の方がいるみたいなので
カラーはその方にしてもらってるのですが
カットはいつもさせてもらってます(^-^)





ずっとショートヘアだったのを
前回は伸ばしていこうかなってことで
襟足だけ切ってショートボブに♪







今回のオーダーは

やっぱりショートヘアにしようかな!?
そしてパーマもあてようかな!?



ということだったので再びショートヘアへと(^o^)





伸ばしていく予定だったので
気になるところ


・襟足のボテっとした重み

・トップについた分け目

・後頭部のストンっとしたシルエット

・直毛と全体的なボリューム感





でもショートヘアにして
その部分を解消していきます(^o^)






解消するため



・襟足はタイトに

・トップは短く

・後頭部に丸みを

・パーマでくせ毛っぽさと
ふわっとしたボリュームを





ということでまずシャンプーして
カットして濡れたままパーマも当てて
最後にちょっとだけ微調整をして


完成がコチラ(^-^)/






後ろから(^o^)




{AB4B4EEA-6A4E-46B2-AAE9-E09CCF6E308F:01}







ナナメからも(^o^)




{9A67CF61-51FC-4599-A6B4-B55FD34D6DCC:01}








{CDDAEB4F-0546-4CCC-83B7-48455F7A2CA7:01}









{A4A2DAED-60E0-4C31-A344-4018ED71BACC:01}








横からも(^o^)




{0F068742-4C10-4CB8-BD95-3EADB0741C18:01}





くせ毛くらいのゆるいニュアンスパーマで
ふわっとした動きのある髪型に♪



今回はメリハリも出しやすくするため
襟足にはパーマを当てずにタイトにしています!




カットする前にはなかった
トップと後頭部のボリューム感も出てくれました!






今回のスタイリングはドライヤーで完全に乾かして
クリームワックスをクシャっと揉み込んだらOK☆


パーマのウェーブを楽しみたい時には
半乾きでストップしてスタイリングしてもOKです(^^)/






キレイな髪型を保つための
カットの目安はだいたい1ヶ月半です(^-^)


今回の髪型も楽しんでくださいね♪




いつもありがとうございます!

また待ってます(^o^)



今日も最後まで
読んでくれてありがとうございます!

また明日も見に来てくださいね♪



初めての方はコチラもぜひ読んでください(^o^)
                   ↓


《soin de brace大日店》

津郷 博之(ツゴウ ヒロユキ)

定休日:年中無休(年始、会社行事の時を除く)
※津郷は金曜定休

やってみたいと思ってくれた方は
↓をクリックしてご予約お願いします♪

☎︎06-6916-9777



OPEN 10:00~ 

  カラー&パーマ
  矯正 or デジパ    ~17:00  
  カラー orパーマ  ~18:00
  カット                 ~19:00


〒570-0016 大阪府守口市大日東町2-13 サンマークス大日ステーションレジデンス102号

大阪市営谷町線・大阪モノレール「大日」駅前
イオンモール大日店の向かい側のマンション1F





Instagramもしています!

フォローしてくださると嬉しいです♪
           ↓








brace(ブレス)大日店



ヘアスタイル、お店情報etc...
載せてあるので見に来てくださいね☆