襟足ちょっと長めウルフ風スタイル♪ | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。

こんにちは♪



大阪 守口市大日の駅前
イオンモール大日向かい側美容室ブレス大日店
津郷博之(ツゴウ ヒロユキ)です(^o^)



スタイリングが苦手!
アレンジが苦手!などの悩みを
自分で簡単にかわいい髪型にできるように
アドバイスさせていただいています☆


カットやカラーであなたに似合う
かわいいショート、ボブ、ミディアム、ロングの
ヘアスタイルを見つけましょう(^o^)







昨日は休みだったので
半年ぶりくらいにフットサルに行ってきました(^-^)


今年の初蹴りだったんですけど
久しぶりのスポーツだったので
体の衰えがかなりありました、、、笑




そしてフットサル後には
締めのラーメン♪


ラーメン激戦区、西中島で
一二を争う人類みな麺類に!



だいぶ並んでたんですけど
まだ少ない方だったみたいで
30分待ちで入れました(^-^)


{ACDB7D10-0EB4-4EA7-9EFF-B0964EAE6ECF:01}



並んだかいあり美味しかったですね♪


{2357C8FB-AB6F-4B40-9FC3-685F4DD5B9DF:01}



あっさりしててオススメのラーメン屋です♪







今回のお客様はずっとショートヘアを
楽しんでくださってる方です♪




来られた時は伸びてきて毛先がハネやすくなったり
襟足辺りがモサってなってきて
まとまりにくくメリハリのない状態に
なってきていました(>_<)






そしてオーダーは

襟足のモサっとした重みはきになるけど
普段シャツとかを着た時に
首に直接風があたり寒い

スッキリと軽く



といった感じでした!






なので襟足はあまり切らずに
でもモタつきをとるため
段(レイヤー)を入れて軽く!



そうすることで重さをとれるだけでなく
後頭部のシルエットを丸く
メリハリを出すことができるので
頭の形がキレイに見えます!



横は切りすぎると襟足だけ不自然に長く
残ってしまうので長さはほぼ切らずに
ここも段を入れて軽く♪



軽さを表現するのに段を入れずに
セニング(すきバサミ)だけで
量をたくさん取ってしまうとまとまりにくく
毛先がパサついて見えたりしやすくなります!




なので段を入れて調整する方が
束感を出しやすくスタイリングも
しやすくなるのでオススメです(^-^)



もちろんそのうえでセニングで
量を適度にすいたりする分には問題ないです♪





そんなこんなで、仕上がりはこんな感じに♪




{4AD6266E-608B-40B5-BD90-32038715337A:01}








{75DF6CE1-125D-44D0-B6F4-7EF9C82B4A79:01}







{F28963A7-C834-49AD-A2C2-5F956A1A8D62:01}





襟足はちょっと長めに!
でもスッキリとタイトに♪


サイドもスッキリと♪


タイトにするところをつくっているので
後頭部の丸みが強調されて
頭の形が綺麗にみえてますね♪





次は少し暖かくなってきたら
襟足を少し短くして
伸びても肩に当たってハネにくいように
マイナーチェンジしてもいいですね(^o^)






今回のショートヘアも
津郷オススメのヘアスタイルなので
よければ参考にしてみてください♪





今日も最後まで
読んでくれてありがとうございます(^-^)/




またよければ明日も見に来てくださいね♪





《soin de brace大日店》

津郷 博之(ツゴウ ヒロユキ)

定休日:年中無休(年始、会社行事の時を除く)
※津郷は金曜定休をいただいております

OPEN 10:00~   矯正 or デジパ    ~17:00  
                           カラー orパーマ ~18:00
                           カット                ~19:00

☎︎06-6916-9777





〒570-0016 大阪府守口市大日東町2-13 サンマークス大日ステーションレジデンス102号

大阪市営谷町線・大阪モノレール「大日駅」徒歩1分
イオンモール大日店の向かいのマンション1F




Instagramもしています!

よければ見に来てください(^o^)








brace(ブレス)大日店




ヘアスタイルやアレンジだったり
お店情報etc...を載せてあるので
いいね!やフォローしてくれたら喜びます♪