タイトなショートヘアにして得られる効果☆ | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。



こんにちは♪



大阪 守口市大日の駅前
イオンモール大日向かい側美容室ブレス大日店
津郷博之です!

カットで髪型の悩みを解消し
あなたに似合うショート、ボブ、ロングの
ヘアスタイルを見つけましょう(^o^)





今回のお客様は前にも
ブログで紹介したことのある方です♪





その時の記事はコチラ☆






{1864C2CE-75C1-4F1C-B025-D2013D89DF65:01}









悩みだったり要望としては





横に広がることが一番気になり
タイトにしていきたいということと



スタイリングした時に
髪を後ろに流していきたいということです!









前回カットしてから1ヶ月くらい経ち
今回のご来店時はこんな感じに!










{6C1855DE-2BFB-4FED-8FFF-754BACA5E7B8:01}








{79D80094-58CC-401A-9420-C2C1C9E51DC2:01}





スタイリングとかは何もせずに来たって
ことだったのですが1ヶ月くらいなので
まだ綺麗なショートヘアをキープしてます!






パッと見るとそんなに切るところがなさそうな感じですが

少しずつ襟足の部分が重くのっぺりと
耳まわりも量が増え重くなってきて
丸くなってきてます(>_<)








なので今回は


ある程度長さはキープしながら
サイドのボリュームをタイトに
襟足もスッキリとさせました!





仕上がりはこんな感じに♪




トップのみ3本カーラーを巻いて
ワックスをつけただけです!






{737F0477-AE8A-4CE1-ABAF-50CADC3CD5B6:01}








{2FA439CA-1634-4250-BDC8-7C8F4DA111A0:01}








{DF6A67C4-9490-4EB0-9DE6-D4B12E78F81C:01}








そんなにスタイルを変えた訳ではないのですが
前回よりさらにタイトにしました!



でも全体的にしっかり段を入れると
伸びた時に広がりやすくなるので

表面の髪は少し長さを残して
ボリュームが出にくいように

なおかつ
後ろに流しやすいようにしました(^-^)




来られた時に比べても
さらにタイトになっていると思います!









ビフォー             アフター






{9F6E9D9C-66F7-4ADA-AE95-89D859463536:01}






襟足も少し長さを切ったにも関わらず
縦長シルエットになり襟足が長くなった感じがするのも
横をタイトに締めた効果ですね(^-^)








襟足が伸びるとコートやシャツの襟で
ハネやすくなるのでそれを防ぎつつ
襟足が長い風だったり縦長シルエットにしたい方は

今回みたいに横をタイトにするのも
良いかと思います(^o^)










今回のショートヘアも
津郷オススメのヘアスタイルなので
よければ参考にしてみてください♪





今日も最後まで
読んでくれてありがとうございます(^-^)/




またよければ明日も見に来てくださいね♪







《soin de brace大日店》


津郷 博之(ツゴウ ヒロユキ)

定休日:年中無休(年始、会社行事の時を除く)
※津郷は金曜定休をいただいております

OPEN 10:00~   カラー orパーマ ~18:00
                           カット                ~19:00

☎︎06-6916-9777





〒570-0016 大阪府守口市大日東町2-13 サンマークス大日ステーションレジデンス102号

大阪市営谷町線・大阪モノレール「大日駅」徒歩1分
イオンモール大日店の向かいのマンション1F




Instagramです☆

見に来てください(^o^)



{3886CE2B-8848-4466-8A0D-0465AC0BEFD3:01}



brace(ブレス)大日店




ヘアスタイルやアレンジだったり
お店情報etc...を載せてあるので
いいね!やフォローしてくれたら喜びます♪