ロングからショートにイメチェンしてその後☆ | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。



こんにちは♪



大阪 守口市にあるイオン大日向かい側
白い看板とくすの木が目印
美容室ブレス大日店の津郷博之です(^_^)





{DFA6D3AF-1C2B-46F3-8DE2-6250F5C44873:01}





今回のお客様はブレス西中島店で
いてた時から担当させていただいてる方です(^o^)




今ではショートヘアなのですが
最初、西中島に来られてた時はまだロングでした♪


濡れてる状態しかないので
わかりにくいですが
これくらいの長さでした(^o^)



 
{560BFB31-5DFD-4D2F-8454-DDC43DC20758:01}










ここから西中島店で働いていた時に
バッサリとカットしてショートボブに
イメチェンしました(^-^)/



その時の仕上がりはコチラ♪


{700F24EC-62CA-4FFD-84D2-AF129680EF4C:01}

{14C0CB1D-CDDA-4ABC-A6C0-9866E87D52DB:01}

{85034E12-42C3-4E08-8258-F406194092D5:01}





このヘアスタイルもかなり似合っていたのですが

ここから1年くらいショートスタイルを
ずっと楽しんでくださってます♪



ここ最近はアゴくらいの長さのショートを
ずっと楽しんでくださってたのですが
今回は再び少し短くカットしました(^-^)






前にバッサリ切った時よりも短く☆



こんな感じに♪



{37A9D620-3736-4DCC-B8E0-58EADA23A5C6:01}






{42DB4EB7-EC48-44D1-B79D-796DC1C826DB:01}





巻かなくても綺麗なツヤ感が出るように
表面にはあまりレイヤー(段)を入れずに
内側だけ短く、軽くしてボリュームもタイトに(^^)




そしてこの後、MONOEYESという
最近人気なライブに行くってことだったので
まとまりよりも動きや束感を出して
ライブの雰囲気にもマッチするようにしました(^-^)




今回のコテで巻いた感じの仕上がりはコチラ♪






{B850B3AC-48F1-462B-8CE7-995FC67A2D7B:01}






{320587AC-3BC8-4EC8-A53B-98870A9589AF:01}






{8A4F9559-1929-4C87-A1AA-0C94B6336D3F:01}







{39E65AA8-5823-4FAF-AED1-E079D4D610E1:01}




似合ってますね(^o^)



写真だと少しわかりにくいですが
毛先を外ハネだったり内巻きだったり
ランダムに巻いてライブに合う
アクティブな雰囲気を出せるようにしてます(^o^)





ライブとかのイベントの時は
外ハネを入れたりして
ランダムに巻いて動きを♪



もちろん、巻かなくても良い感じになるので
普段はドライヤーで乾かすだけでOKな
タイトなシルエットを楽しんでもいいかと思います♪




{393C3BDA-3FF4-4808-9D89-FC539BBE6A93:01}






そこからワックスをつけて
ゆるふわな少し動きのある雰囲気を
楽しむのもありです♪





ツヤのあるショートにされたい方とかは
こんな感じも参考にしてみてください♪






今日も最後まで
読んでくれてありがとうございます(^-^)/






《soin de brace大日店》

津郷 博之(ツゴウ ヒロユキ)

定休日:年中無休(年始、会社行事の時を除く)
※津郷は金曜定休をいただいております

06-6916-9777


〒570-0016 大阪府守口市大日東町2-13 サンマークス大日ステーションレジデンス102号

大阪市営谷町線・大阪モノレール「大日駅」徒歩1分

イオンモール大日店の向かいのマンション1F






Instagramです☆

{3886CE2B-8848-4466-8A0D-0465AC0BEFD3:01}



brace(ブレス)大日店


ヘアスタイルやアレンジだったり
お店情報etc...を載せてあるので
よければ覗いてみてくださいね♪