ショートボブは外ハネがカッコ可愛い(^o^) | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。



こんにちは♪



大阪 守口市にあるイオン大日向かい側
白い看板とくすの木が目印
美容室ブレス大日店の津郷博之です(^_^)














今回のお客様はショートから
ボブへと伸ばしていかれてる方です!





前回はハロウィンの日に来てくださり
コテで内巻き外巻きにして
毛先の動きを楽しんでくださりました(^-^)/



仕上がりはこんな感じ♪


{2C3B23C6-AED7-45DB-A43B-A51292FFF0C1:01}







少しバイオレットっぽさを加えたカラーと
コテでの内巻き外巻きがポイントです☆





ちなみに右上にチラっと写ってる
ボーダーのパンツが気になった方いますか?笑







正体はこんな感じ♪笑





{B14C29D6-C4B6-49BB-925E-88ED51F28B76:01}






一応、囚人たちです、、、笑









それはさておき、



今回はカット、カラー、スパのフルコースで♪



12月を前にプチイメチェンと
頭皮、髪のケアとリフレッシュをしました(^o^)





オーダーは



引き続き伸ばしていく

襟足はスッキリと

前髪も短くショートバングに

外ハネがしやすいように


カラーはアッシュ系で透明感を






そして、仕上がりはコチラ♪




{6BB88729-6F3E-43FA-AF65-6E5E7C4AC3F9:01}






{2D488322-1376-4415-9006-3E010BBD6A84:01}






{5872D936-FA90-4248-8D21-E921178DF201:01}





前回からだいぶ伸びましたね!

ショートバングの束感と外ハネが可愛いです(^o^)





スタイリングはドライヤーで乾かして
クリームワックスをつけただけです(^o^)





前回はコテで巻いて外ハネにしたんですけど
家で上手く巻けなかったとのことだったので

今回は家でも出来るようにしました!!





ポイントは乾かし方で

下から手で外ハネになるように握ったままで
乾かすとキレイにハネてくれるんです!!




 あともうひとつ!

温風と冷風の切り替えをして
温かくなった髪が冷えてから離すと
外ハネをキープしやすくしてくれます(^-^)





文字だけだと説明が難しいので
また乾かし方は解説したいと思います(^-^)







カラーは前回の
ツヤっぽいマルサラ系カラーから
スモーキーマットアッシュへの
変化がいい感じですね♪






{23DF5B04-F746-442C-9965-DF770C0E6FED:01}







写真左は1カ月前なので
今回来られた時はもう少し色が抜けてきてて
 明るくなってました!




元々髪色に赤みが強い人が多いので

今回みたいに
アッシュのみでなくマットや濃いブルーを
混ぜたりして透明感を出すのがオススメです♪







よければこのような感じも
参考にしてみてください(^^)






今日も最後まで
読んでくれてありがとうございます(^-^)/








《soin de brace大日店》

津郷 博之(ツゴウ ヒロユキ)

定休日:年中無休(年始、会社行事の時を除く)
※津郷は金曜定休をいただいております

06-6916-9777


〒570-0016 大阪府守口市大日東町2-13 サンマークス大日ステーションレジデンス102号

大阪市営谷町線・大阪モノレール「大日駅」徒歩1分

イオンモール大日店の向かいのマンション1F







{3886CE2B-8848-4466-8A0D-0465AC0BEFD3:01}




brace(ブレス)大日店

ヘアスタイルやアレンジだったり
お店情報etc...を載せてあるので
よければ覗いてみてくださいね♪