昨日はいい天気でしたね!





残念ながらゴルフの予定は来週なので、昨日はゴルフの練習です。




練習のテーマはグリップです( ^ω^ )




というのも、ゴルフ漫画を見たところ、トップでクラブが垂れるのはグリップエンドを余らせずに握っているからとあったので、試してみることにしました。



皆さんはグリップエンド余らせてますか?




自分、グリップエンドは全く余らせないで手がグリップエンドはみ出してますから(^_^;)
そっちの方が持ちやすかったってのもありますが、長く持った方が飛びますからね(^_^;)








そんで、試した結果!






確かにトップでクラブヘッドが垂れなくなったと思う(≧∇≦)




意外と振りにくいってのは無かったけど、いつもと長さが異なるので最初はトップが多かった。



しかし、慣れてくるといい当たりするようになったし、気持ちダウンブローがしやすくなって当たりが強くなったような気がする……なので飛距離アップしてるかも…



ヘッドスピードは計測したけど思ったほど落ちなかったかな(≧∇≦)



今後も継続していくことに決定!




それにしても、まだ蚊がいますね…数カ所刺された…(T . T)




なお、本日の食べた焼き鳥やの釜飯( ^ω^ )






そんじゃねー