随分と間が空いてしまいましたが、この間の仕事が激務で。正直よく乗り越えたなと。

今は終わったわけではないけど、ほぼ収束に向かっているので( ^ω^ )

では、4日目です。

4日目は道後から今治を経由してしまなみ海道をサイクリングです(≧∀≦)

前日まで晴れ予報だったのですが、いつの間にか雨予報に変わってましたガーン

しかし、9時過ぎには止むとのことなので強行です。

スタート地点は去年、今治から同じくサイクリングでたどり着いた、マリンオアシスはかた( ^ω^ )

見事な曇りっぷり。実際は小雨降ってましたが。

{01E79BAE-10FE-49D6-9560-D09A55A8A66C}

サイクリングをスタートして直ぐに、大三島に到着。大三島に渡るときに走った橋が下です。

これはそこまで大きくないですが綺麗な橋ですね。

しまなみ海道の橋は全て違う形の橋なので楽しいです(≧∀≦)


{73D243FA-BD37-4468-8AE3-DAFFB33384A5}


渡ったらサイクリストの聖地と有ったので記念に撮影。

ナンチャッテなサイクリストですが🚴

天候もあったのでしょうけど、そんなにサイクリングしてる人はいませんでした。


{118E4CAD-77D7-44E8-9E90-51A0A55CF4C0}

多々羅大橋渡ってる途中で広島に入りました爆笑

{C4D4E675-EDBF-455E-8803-E90BD4506B8E}

因島に渡ったら、時間的にはお昼だったのでタコ飯を食べることにしました。蛸は有名みたいですね。愛媛で鯛めしは食べたことあるけど、蛸は久々かな?

入った店は蛸処憩。

{A82D9BA0-9558-4AC8-BC9B-719F48A40419}

時間が少し早めだったせいかお客さんいなかったので、早く食べれてよかったです。

頼んだのは定食で、蛸の天ぷらとタコ飯、酢の物がセットになったものです。

タコ飯は蛸が柔らかくて美味しかったーおねがい
天ぷらはそれよりかは歯ごたえがあって、これも美味い‼️
いやー、タコを堪能しました(≧∀≦)

{C2B9F45C-9B6F-4F68-861A-317D8A4A6768}

近くに耕三寺があったので、入場券が入らないとこまで入って見学びっくり

{00242F48-B097-45E3-9E81-098BCB2BB1C7}

そのあとは、また来た道を戻りました。
この頃には青空も見えて暑かったですね(^_^;)

{F2DC5402-2900-41CA-9705-D990BE1047CC}


スタート地点に戻ったのは4時間後かな?
伯方の塩が入ったソフトクリームを美味しくいただきました。

{1C86D7AF-46B2-4A80-9150-BF38E99BEB6F}


最終的な移動経路です伯方島から因島まで行っての往復です。
高低差がそれほど無かったので走りやすいです。

{5913BD5F-94E0-45FB-9B9A-0C39E3A0E7A8}


今日の宿は道後館。

毎年、四国旅行の最終日に泊まるのですが、それまでの宿代を軽く凌駕しますてへぺろ

しかし、ご飯も美味しいし、温泉も好きなのでここに泊まってます

{5AD09ECB-FBF6-4EBE-BCBD-C5F607B5F1EF}

{CBBFA018-411A-4E63-8BA9-E496E904763A}


締めは鯛めし‼️
これが本当!に美味しい‼️
この時は満腹に近いですけど、絶対に残さないです(≧∀≦)

{4E2E8560-BDF5-499A-B1A9-17FE7D501754}

下の写真は道後館の玄関。
なかなか立派です。

{D5A054D0-FE7D-45D1-BD9C-753082E1DE17}

食後は、近くの商店街でアイスを食べます。
みかん味がサイコーです。

{3665E449-6D69-48B9-948F-48C055779256}

この後、もう一度、道後温泉♨️に入って、旅館のお風呂にも入るという温泉三昧の1日でした(≧∀≦)

じやーね