随分、日が空きましたが、四国旅行 3日目です

仕事が忙しすぎです(^_^;)

この日は朝ごはんを食べた後、高知城を再度散策。

街中から近いし、とても綺麗な雰囲気のいいお城です(≧∀≦)

{110D6B58-1243-46CA-B507-4CA07554B642}

そのあとは、おみやげのお菓子を買いつつカツオのタタキを友達に送ったりしました( ^ω^ )

冷蔵と冷凍ものの2種類があり、冷蔵ものしか頼んだ事ないですが、これ本当に美味しいです(≧∀≦)

お昼は、昨日から塩気のあるものばかりたべていたので、タレ系と言うことで鰻ですラブ

これまた商店街のすぐ近くにある鰻屋さん。
お昼には満席にすぐなります照れ


{C7243BE7-C2AC-4A06-A88C-54AAE01FE190}

うな丼をいただきましたが外はパリッと中はふっくらして絶品です。

{946F4EF2-B8F0-4540-B6C6-34D1AEEBD629}

お昼を食べたら、今度は松山に移動です。

高速道路は使わず、下道で行きます。

意外と下道の方が楽しいのとそこまで時間かからないです。

途中で、日本一綺麗な川?の仁淀川があるので寄って行きます。

下流域でも信じがたい透明度を誇っています。
なので泳ぐひとが多いです。BBQしてる人もメチャいました。

{020EE1BF-2E6B-43C8-9B74-7DF48D9FC81C}

なお、この川にも沈下橋が存在するので、記念撮影ラブ
写真とった後に、この橋を車で渡りました口笛
少しスリルがあって楽しいです。

{6A733D44-E3A3-488D-9777-565ECB0541AA}

そして、松山と言うか、道後に到着です。
千と千尋のモデルにもなった道後温泉本館です‼️
趣ありますよね。
この雰囲気大好きなんですよ。
温泉自体は熱くて長湯はできないですけどねニコニコ
温泉の質はとても良くスベスベ肌の出来上がりです。

{9EC12477-78BA-4FD6-9834-F50E0AE4FAEB}

下は、休憩所です。
料金は何種類かあって、お風呂のみ、お風呂+休憩、ちょっと豪華なお風呂+休憩、ちょっと豪華なお風呂+個室の休憩。
で、下は普通の休憩所。
しかし、趣あるのはこちらだと思うので満足です(≧∀≦)

{BBE863B9-F07E-4277-9538-2F3AF60B48A2}


お風呂上がりで、休憩して汗が引いたら、すぐ隣にある道後麦酒館に行って地ビールをいただきますラブ
風呂上がりのビールはマジうまいっす‼️
4種類ほど地ビールがあるのですが、どれも美味い。

{C8934E61-C280-4853-97FA-950814EADB8A}

一緒に食べるのは皮焼き‼️
今治では有名な食べ方みたいですがコテで押さえつけて焼くのかな。外はパリッとしながら歯ごたえもあって、オススメです。

{8F2A6F2F-5DAC-4182-B802-AB4CBE153A80}

じゃこカツも美味いです!
じゃこ天は有名ですが!個人的にはじゃこカツの方が好きです(≧∀≦)

{F441D964-832F-4D36-B688-4A6AD0A7A221}

締めは、皮焼き丼。

{A228BD8C-C5FB-4417-8CA1-14AE3995F60E}

温泉に地ビールと最高の1日ですね。

ではー