昨日のNHK「あさイチ」は、更年期についての特集でしたね。

まだまだ…と思っていたら、すっかり私は更年期(40代後半です)。

どうなっちゃうんだろ?という不安がいっぱいの更年期ですが、
事前に知ることで、準備出来ることもたくさんあります。

ある日、何かの症状が出た時に
「ぎゃーっ!!来ちゃった!!どうしよ!!!」ではなく
「おっ、来たな。これだな。よし、こうしよう!」と心構えがあるだけで
その時期の過ごし方が随分変わってくると思います。

かかりつけの婦人科を持つこともひとつ、
知識をつけておくのもひとつ、
そして、何より、健康な生活を送っておくことも大切です。

リフレクソロジーも、カラダの調子を整え
ココロもカラダもリセットするのにとても効果的。
毎日自分でリフレをしたり、定期的にプロの施術を受けたりすることで
必ずカラダは違ってきます。

更年期が気になる方も、
ぜひ、マーニカルデのリフレ、受けに来て下さい♪

------------------------------------------

ダイヤグリーンメニュー・講座ダイヤグリーン

 

◆リフレクロソジー・ボディケア 施術メニュー
◆セルフリフレクソロジー「おうちセラピスト講座」とは