ごっとんのチラシの裏 ~二人の子供と優しい旦那さんに囲まれて~

ごっとんのチラシの裏 ~二人の子供と優しい旦那さんに囲まれて~

2008/11/2  女の子を出産しました!
2010/10/27 男の子を出産しました!

こちらは管理人@ごっとんが思うことをつらつらと書くブログです



不妊治療してたけど自然妊娠。

2008/11/2に女児を出産

その後第二子も自然に授かり2010/10/27に男児を出産。

毎日ドタバタと過ごしております(^▽^;)

Amebaでブログを始めよう!

またまたやってきました

「スイミング行きたくない」


背面浮きがどうしても怖くて

上手くいかないのでイヤだそう。


バタ足は楽しそうにやってます。

きっと上達したのを自覚してるんだろね。

スピードも出てきたし

何よりまっすぐ進むようになりました。


背面浮きは恐怖が先にきて

体に力が入って上手く浮けないんじゃ

ないかなと勝手に私は思ってます。


だけどこれ乗り越えないと

先にすすめないし

娘は思うように行かなかったり

周囲からアドバイスされるのが

好きじゃないようで

すぐに放棄するタイプなんで

ここで踏ん張ってほしい。


イヤイヤでも頑張ったら

バタ足のように上手くなるってことを

もっともっと体感してほしい。

そして自信もってほしいな。


私はどうしても娘に対して小言を

言ってしまうので

娘の自信を削いでばっかり。

ダメだと思いつつ、つい言っちゃうんだよね。


ダメ親ですわ…


スイミングどこまで続けれるかね。


早いもんであと2ヵ月ぐらいしたら

息子も入園です。


はてさて、どうなることやらです。

近所のお母さんも

「今度幼稚園だよね?」って言われます。

すごーく、わかります。

私も切実に感じております、その不安。


トイレができるようになっているので

なんとなく私の気分は楽なんだけど

大丈夫なんかな?

集団に揉まれて強くなってください。

人と関わるのが苦手なんで

なじむまでに時間かかるでしょうね。


それでも容赦なくバスにほりこみますけど。


年少は最初の3日間、慣らし保育として

幼稚園へ通います。

その間は在園児は春休み中。


ってわけで、息子だけバスに乗って

お姉さんとバイバイ。

あー、この期間が一番不安。


息子はお姉ちゃんと一緒に行けるもんだと

思っているので

「なぜ僕だけ!?」なんて思うでしょうね。


ふぁいとや、息子さん!


最近、私のモチベが非常に低下してます。

ほんとに気分の浮き沈みが激しいので

しんどいです。


気分転換しようにも

したい時にできないのでイライラ。

一日がとっても長いです。


早く二人とも幼稚園に行って

自分の時間がほしいと

そればかりが頭の中めぐって仕方がない。

気だけが焦ってるんでしょね。


入園前に長い長い春休みという

最大級の難関があるっていうのに…


この2ヵ月がつらいです。

とりあえず幼稚園でもインフル患者数は

落ち着いてきたみたいです。


その代わりにあちらこちらで

胃腸風邪がはやっているので

また注意せねば。


インフルよりも嘔吐下痢のほうが

圧倒的にしんどい。

患者もその周りも…


このまま何事もなく春になってほしい。

春になったら花粉症の季節ですけど。


娘も週末に熱が出たけれど

単なる風邪だったみたいで

すぐに下がったのでよかったよかった。

一瞬ドキッとしましたよ。


インフルになると出席停止期間が

長いもんでね。

周りに感染させない為にも

当たり前なんですが。



最近の幼稚園では

来月の生活発表会に向けて

お芝居ごっこを日々してるようです。


詳しくは聞いてませんが

どうやら、だんごむし家族が登場するらしい。

お母さん役を一度したと

ちらっと聞きました。


うちの幼稚園のお芝居では

衣装やらかぶり物など一切なしで

身振り手振りで表現します。


園長先生的に

身振り手振りオンリーが押しなんですが

小道具作ってもいいんじゃね?

とはこっそり思ってます。


ちなみに私が年長の時にやった

「白雪姫」のお妃さまの

王冠(?)というなのかぶりものを

作ってる光景は今でもしっかり

覚えています。


赤紫の画用紙に

折り紙を好きな形に切って貼って

綿もつけてデコって。


なんでこの場面覚えてるんでしょうね。

特にインパクトのある事でもないのに。


お妃さまはクラスから2人だけなんだけど

配役決めた時に休んじゃって

休み明け行ってみたら

私がお妃さまだと!?

ってのをひじょーに覚えてます。


その流れで製作過程も覚えているのかしら。



なにはともあれ

生活発表会が終われば年中も

残りわずかです。