こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。


突然ですが、私は日本語を上手につかえません。




「上司に報告する」など、超絶不得意です。


今私はその事を自覚していますが、昔はそのことにすら気がついていませんでした。 


ことばから愛されなかった私。


逃げるから追いたくなるのでしょうか、


そんな私はとてつもなく ことば が好きです。


今日は古文の参考書を読みました。


助詞、助動詞、体言、活用


など漢字が次々と飛び出しますよね。


過去の私はそれらのことばについて何も考えていませんでした。


しかし、やっと今になって言葉の意味を考えられるようになりました。


助詞は 詞を助けることば

助動詞は 動詞を助けることば

体言は 体=主体 それのみではただの名詞

活用 体を動かす動作が→用 用が活→変動する 


そのような感じで、自分なりに ことばを

味わっています。


名前を適当につけるはずがない

→深い 意味 が存在する。



ではでは。