こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は「モテ」についての私の考察です。

 

先日、近所のスタバで勉強していました。

 

すると隣に3人の小学生(4年生くらいかな?)が座りました。

 

彼らはダンス教室帰りと思われる風貌を持っている。

 

男1、女2。

 

女子はどちらもスタイル良し、顔は超絶かわいい。色気も感じるほどのいい女。

 

男はというと、ややふくよかな体型。マスクをしているからはっきりとは言えないが、イケメンではない。

 

 WHY!?

 

なぜ彼は美女たちを引き連れることができるのか!?

 

約20分間彼らの様子を伺った結果、答えが出ました。。。

 

 

彼が持っている要素は3つ

 

1、壁を持たない

2、おしゃれに関心がある

3、言葉の選択にセンスがある

 

順番に具体例をあげる。

 

彼は簡単に「一口ちょうだい」をいうことができる。

それも美女に対して、さらっと。

彼は美女相手だからといって、お構いなし。人との間に隔てている壁は極薄。

しかし、薄い壁を持っていることはうかがい知れる。

無鉄砲に自分の言いたいことだけを言うタイプではないからだ。

 

2のおしゃれに関心がある。

は単純に共感能力の高さにつながる。

 

3のセンスは言葉の通り、言葉のチョイスに光るものを持っていると言うこと。

 

彼はこれらのすべての要素を持ち合わせていた。

 

 

ん?これって今時のひととなっているあの男のことじゃないか?

 

そう、星野源さん。

 

モテる星に生まれたのか?それとも後天的にその星に選ばれたのか?

 

答えは彼女の心の中にのみあるのでしょう。