こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

 

このブログは

ただの無知な主婦が東大を目指して勉強に励んでいますよ。ということ綴り続ける。

というものです。基本的には😅

 

さて、今日もどうでもよいことを少し呟かせていただきます。

 

私は

街を歩いているとつい、どうでもよい些細なことばに疑問を持ってしまいます。

 

とあるヨガスタジオの広告に

 

「習慣は人生を変える」

 

とかいてある。

 

私→習慣の意味はわかる、

  習慣を変えたら人生が変わる。うん、確かにそうだな、だって1日の半分以上は習慣が占めてるんだし。

  ん?そもそも「人生」ってなんだ?

  人生って遠い未来のこと?じゃあ今はどうしたらいいの?今は無視して未来の成功だけ見つめたらいいの?

 

  こんな具合で思考をこじらせてしまいます。

 

受験を成功させるためにはこんなこと時間を割いている場合じゃない!!とわかっているのですが、ついつい、、、、

 

 

さぁ気持ちを切り替え、今この時間が私に与えられていることに感謝をしながら、一歩づつ前に進むぞ!