こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

 

みなさんは「ことば」についてどのように考えていますか?

 

 

てゆうか、そんなこと考えないですよね( ;∀;)

 

言葉は言葉でしかないし。

 

 

私の恩師はこう言います。

 

「言葉は相手に何かを伝えるための道具でしかない」

 

言葉は道具

 

時に言葉は人を傷つける道具にもなる。

 

だけど本来は、相手に何らかの情報を伝えるためのものであるということ。

 

私のブログは独りよがりなモノになりがちですが、

読んでくださっている人の顔を思い描きながら

更新したいな。。。とまた心の声を綴ってしまう私なのです。